見出し画像

古株は新人に優しく

2章 全員やり甲斐があるチームに

〜第1話 〜

スクランブル交差点最強説

◆つまらないチームって?

やり甲斐のあるチームを目指すにあたって、まずつまらないチームはどんなチームかを考えてみましょう。

1,新規に優しくない古参がいる

どこの世界にもある話ですね。笑
例えば、サッカーの日本代表の試合で勝利すると渋谷のスクランブル交差点で騒ぐ若者が必ず現れます。

そうすると、自称サッカー通のファンは、あんなもの真のサッカーファンではない!
余計な事してくれるな‼️

ってなりますよね。
しかし良く考えてみて下さい。

あなたは、最初からサッカー通でしたか?
もしくはあなたの仲間のサッカー通は全員子供の頃からサッカー経験者ですか?

答えは"NO"でしょう。

初めはなんだか良く分からんけど、スタジアムに足を運んだらその場の空気に熱狂し、そのままのめり込んでいった等のパターンは必ずありますよね?

そうなんです。
みんな最初はど素人なんです!
子供の頃からサッカーやってようがやり始めはみんなど素人なんです!


スタジアムに足を運んだ!
スクランブル交差点に足を運んだ!

それは新規ファンの入り口なんです‼

よって、チームの門戸は常に全開でなくてはなりません。

球歴なんかクソ喰らえ!

オレ達はただただ一緒に一喜一憂できる仲間が欲しいだけだ‼️

仲間になりたいと思った人はすぐにDM

#野球
#草野球
#藤崎
#チーム
#部員募集


次回へ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?