見出し画像

2021年を生きる

あけましておめでとうございます⛩

またまたサボり癖発動してます。

ちょこっと昨年の振り返りをして、
2021年の生き方を綴ろうかと。

2020年は仕事楽しすぎな1年でした。
好きなブランドに営業して、運良く受注まで漕ぎ着けたり、苦手だった雑談力を先輩方の教えに忠実に尽力して克服できたり。。
できないことができるようになるってすごく嬉しいし、楽しいんですよね、
それまで苦手だったからこそ。

それに、2021年からマネジメントに関わることが決まったのも嬉しかった。

個人的には楽しくてしょうがない感じで仕事してただけなんですが、ちょっとでもリーダーを期待してもらえる存在になれてたことに少しだけ自信がもてました。

そして、2021年。
リーダーになるということで、ある本を読みました。
これも尊敬する上司の方がシェアしてた記事から発見したのですが、森岡さんの「誰もが人を動かせる!」という一冊。

刀・森岡毅氏が語る、どんな戦略でも使える“武器”とは | Agenda note - https://agenda-note.com/conference/detail/id=3473

USJ再建のことは知ってましたが、「どうせエリートの凄腕だから共感できないな」と先入観がありました。
ただ、読んでもらえるとわかりますが、森岡さんの狂人ぶりと熱の重たさにやる気になりましたし、こんなリーダーになりたいなぁと、考え方は吸収したいなぁと思いました。
読んでよかった。

アドラー心理学がわたしの根本にはあるので、その論理からも外れておらずちょうどハマった感じです。

来年からは、育成の面でも成長したいと思いました!

占い系も好きなのですが、ゲッターズ飯田さんの本も読んでいて、クリエイティブなものづくり系の仕事が才能を開かせる近道らしいので、ずーっと気になってたShe Likesにも挑戦していきます!

やりたいことがモーレツに多い1年ですが、チャレンジ元年尽力します!

otoki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?