見出し画像

第100回箱根駅伝 東海大学区間エントリー及び当日エントリー変更予想(復路)

東海大の区間エントリーは、こんな感じ↓

11月に雅が予想したオーダーに対する結果と共に、今回は復路について1区間毎見ていく。

6区 松尾昂来④ (雅予想 兵藤ジュダ)
6区は石原がなぜか希望していた区間だ。
その石原でなく松尾をエントリーしているが、ここは当日エントリー変更が濃厚。
越主将を入れるところがここしか無いから越。
当日エントリー変更:越陽汰③

7区 石原翔太郎④ (雅予想 永本脩)
エースがこの区間に配置されるということは、本人の状態が良くない証拠。心配だ。
どうせなら本人希望の6区を走らせるべきだったと思うけどねぇ。
当日エントリー変更:無し

左が石原(右は佐伯)

8区 南坂柚汰① (雅予想 越陽汰)
ハーフマラソン高校最高記録を樹立し入学後、今シーズンも絶好調の柚汰(ゆずたじゃないよ)。
本人は往路を希望していたが、プレッシャーの少ない区間で楽に走れという両角さんの配慮だろう。
当日エントリー変更:無し

9区 折口雄紀④ (雅予想 竹割真)
ここは判断が難しい。
折口は繋ぎ区間ならワンチャンあるかなと思っていたが、裏エース区間は想定外だ。
もし彼がここを走る場合、多少の順位降下はやむ無しとなる。シード権確保のための重要な区間なのだが。
9区を走るだけの実力者は鈴木しか残っていないが、怪我の状態が…
当日エントリー変更:一応無し(但し鈴木が走れる状態ならもちろん鈴木天智②、4区鈴木で9区竹割も有り)

10区 ホロマン シュモン② (雅予想 佐伯陽生)
シュモンって誰?と思った人も多いのではないだろうか。
三大駅伝の実績もなければ予選会にも出ていない。
しかし、聞くところによると、秋から冬にかけて著しい成長を見せて、両角さんの信頼を勝ち取ったらしい。
控えに回った梶谷、湯野川、永本のいずれかとチェンジの可能性はあるが、今彼は絶好調というのでそのまま走ると見た。
当日エントリー変更:一応無し

もし箱根を走れば橘高校卒業生初の快挙となるらしい

ということで、東海大のオーダーは終盤の9,10区に不安の残る構成となった。
終盤ズルズルと後退してシード権を逃すという東海大のいつものパターンになった場合、「成長がないねぇ、湘南の暴れん坊は。」と言われそうだ。
そんなことがないよう、総力戦で臨んで欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?