見出し画像

第100回箱根駅伝区間予想 東海大選手コメントを受けて

東海大主要メンバーが、箱根駅伝における希望区間についてコメントした。
そこで今回、雅の予想区間と比べて記事をしたためることとした。

このロゴはティーウェーブというのよ。おティーがごウェーブしてるでしょ。

雅予想区間 1区 花岡寿哉
本人希望区間 3区
ムムム、3区希望? 微妙じゃないか、花岡。
今年走った区間をもう一度走りたいのかい?
だが、花岡程の実力の持ち主であれば1区か2区を走っておくれ。

雅予想区間 2区 石原翔太郎
本人希望区間 6区
まあ石原は今年も2区を走りたくはないと言っていた。それでも2区で区間4位の快走を見せた訳だ。
プレッシャーはパないと思うが、2区は石原しかいないから頑張って欲しい。
パないのはわかるが。

雅予想区間 3区 南坂柚汰
本人希望区間 往路
よし、じゃー3区を頼む。

雅予想区間 4区 鈴木天智
本人希望区間 ノーコメント
希望区間を言わないということは、怪我の状態が芳しくないのかもしれない。
もし鈴木が走れない場合、この区間は復路走行予定だった兵藤、竹割、佐伯の何れかに任せるしかないだろう。

雅予想区間 5区 喜早駿介
本人希望区間 5区
わかってるじゃないか、喜早。
10000mの自己ベストが高校時代から進歩がないなんてことは気にするな。何れにせよ28分ランナーじゃないか。
最初で最後のチャンスなんだ。さあファイティングポーズ!

雅予想区間 6区 兵藤ジュダ
本人希望区間 1区
兵藤は成長著しい。先日の記録会で自己ベストを約50秒縮める28分14秒を記録した。スゲーなぁ、ジュダ。
1区希望、いいじゃないか。自信の表われだ。中途半端な区間を希望するよりよっぽどいい。
ホントに調子が良ければワンちゃんあるかもね。

雅予想区間 7区 永本脩
本人希望区間 7区か1区
シューくん、是非7区を走れるように頑張って欲しい。
ライバルは多いけど負けるなよー。

雅予想区間 8区 越陽汰
本人希望区間 2区か5区
まあ彼は主将という立場があるわけでコメントが難しいだろう。
主要区間を希望するということは調子が上がって来ていると見て良いかもしれない。
過信は禁物だが。

雅予想区間 9区 竹割真
本人希望区間 1区か9区か10区
よし、じゃー9区を頼む

雅予想区間 10区 佐伯陽生
本人希望区間 1区か10区
まあ彼は全日本で1区を走ったからねぇ。
でも全日本の1区は距離が短い区間なんだよねぇ。
しかしちゃんと10区も希望している辺り、わかってるじゃない。
箱根では10区を固めて後輩達にシード権をプレゼントしてやってくれないかい?

雅予想 10区次点 折口雄紀
本人希望区間 9区か10区
佐伯が10区を走らない(周りの状態次第で4区や7区に入る可能性があると見ている)場合、折口にアンカーのチャンスが回って来そうだ。
もしアンカーを任されたら、抜かれないように頑張って欲しい。


ということで、先日発表した雅予想と本人希望が一致している区間が複数あった。
選手の間でも雅の記事は注目されているのかしら?
いや、たまたまかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?