見出し画像

第100回箱根駅伝 東海大学区間エントリー及び当日エントリー変更予想(往路)

昨日発表された東海大の区間エントリーはこうなった。

以前発表した雅予想との差異、更に当日エントリー変更予想を含めて、1区間毎見ていきたい。

1区 兵藤ジュダ②(雅予想 花岡寿哉)
兵藤は先日28分14秒というなかなかすごい自己ベストを出した。
本人希望も1区だったし、まあ順当だろう。
当日エントリー変更:無し

2区 花岡寿哉②(雅予想 石原翔太郎)
おそらく石原は調子が万全ではないのだろう、復路のエントリーとなった。
そうなったら2区は花岡しかいない。頑張って欲しい。
当日エントリー変更:無し

3区 佐伯陽生④(雅予想 南坂柚汰)
佐伯は復路と予想したが、3区かぁ。
まあ佐伯は1年生の時に4区を走ってブレーキとなっただけに、同じ往路でリベンジしたいという思いがあるのかもしれない。
今は東海大佐伯で検索すると、「佐伯ブレーキ」がトップに来るようが、あれから3年、大きく成長した。今後は「佐伯好走」で検索されるよう頑張って欲しい。
当日エントリー変更:無し

4区 野島健太③(雅予想 鈴木天智)
野島は実力者だが、流石に4区での起用はないだろう。ここは当日エントリー変更が濃厚だ。
鈴木か越が竹割が入ると思う。
予選会チームトップタイムをマークして本戦出場に貢献した鈴木は、怪我の状態が芳しくないようだ。
越は今年、箱根予選会も出雲も全日本にも出ていない訳で、心配で往路には使えない。
準エースの竹割は、シード権争いに備えて復路に残しておきたかったが、こうなったらやむ無しだ。
当日エントリー変更:竹割真②

5区 喜早駿介④(雅予想 喜早駿介)
喜早がキター!
高3で28分代のタイムをマークして以降、3年9ヶ月間沈んだままだった喜早がとうとう来た。
彼はこれまで3大駅伝の実績一切無し。
はたから見ると当日エントリー変更が濃厚な区間に見えるかもしれない。
しかし、喜早の登りに対する特性と、最後にかける彼の強い意志を鑑みて、雅は当日エントリー変更無しと信じている。
当日エントリー変更:ナッシング!

とーちゃんと一緒に大きな夢を描いた仙台育英高校3年時の喜早。最後に花を咲かせてくれ!

往路は以上。復路に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?