見出し画像

春節ですね

新年快乐
明日は旧正月ですね。
私の彼の地元では餃子を食べるそうです。
あと黒酢につけた緑色に染まった綺麗なニンニクと一緒に。
緑色に染まった黒酢ニンニクめっちゃ美味しいです。新年に食べるように冬至の日にみんなで漬けるそうです。ここ数年の私たちの習慣にもなってます。綺麗なんですよ。翡翠みたいな色してて。
今日は日本じゃ平日だから餃子作るの面倒だからいいよ、と言ってたけれどもやっぱり作りたい。
ど平日の日本だけど少しはお正月気分を味わってほしい。
と思い仕事帰りにスーパーに行き、餃子の材料を買ったのに。家に帰ってきたらもうすでに彼が晩御飯の用意を始めていました。。
はやっ

明日餃子にしようか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?