見出し画像

好きな漫画 その3

お疲れ様です。

このシリーズは好きな漫画でつい読み返したくなる漫画を

基準に選んでいます。

第一回目はこちら


・うしおととら

主人公うしおは偶然家の蔵で閉じ込められている妖怪を見つける。それは大きな戦いの始まりでもあった。

妖怪物ですが、熱血主人公で悲しい話もあり飽きないです。最後の戦いの展開は本当に圧巻されます。

・からくりサーカス

うしおととらの作者と一緒で現在も連載を持たれていますね。

最初はまあバトルものかと思ったら、壮大な世界と時代をまたにかけての戦いが始まります。最初は謎だらけの話ですが、徐々に謎が分かってくる快感はたまりません。少し話が長いかもw

・封神演義

現在、銀河英雄伝説を連載されている方ですね。

中国の殷周革命のお話し。三国志とか西遊記とかキングダムとか好きならおススメです。

最初は弱冠のファンタジーを含みつつ中国の歴史ものかと思ったら、圧倒的な藤崎ワールドに轢きづり込まれます。ファンタジーと科学が含まれた宝貝が超画力で描かれます。

・海皇記

修羅の門でおなじみの川原さんの海と陸の歴史戦国もの。というか説明が難しい。川原さんが三国志を書くならこうなるとインタヴューで見ました。

とにかく海の風が感じられる不思議な話。ヨットなど海の知識も面白いです。

あとなんといってもキャラが魅力的!アツいキャラもいるのですが、冷静でどこか冷めたキャラたちがとてもいい味を出しています。


・銀河戦国群雄伝ライ

本当に一押しです。結構オタク系の漫画なので知っている人がいないw

けど内容は本格的な歴史戦国物です。

最初はアニメ系のポップなお話しなのですが、主人公が太守に任じられたあたりから王道の戦国物になります。

戦いは宇宙では戦艦で大砲をうちあい、地上では刀と兜で戦うという突っ込みどころ満載の世界観ですw

銀英伝は洗練されていますが、もっと気軽に楽しみたいならこちらだと僕は思います。


以上いろいろ書きましが、すべて本当におススメです。

自粛中のお暇な時間にどうぞ^^


こちらは運営しているYoutubeチャンネルです。

よろしければ遊びに来て下さい。


今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。