見出し画像

短歌チャレンジ「夜半の冬」

古性のちさんが美しい季節の言葉たちをXでアップしてくださっていた😌✨

その中から今回私が惹かれたのは「夜半の冬」
冬の深夜のこと。
よわ、とよむそうな✨
夜半の冬を使って短歌にチャレンジ💪

夜半の冬 ひざを抱えて待つ君の
ただいまの声と お土産話と

ひざを抱えて待つ君
で下の句を書くのか、
ひざを抱えて待つ
君のが下の句にかかるのか、

一瞬迷ったけれど、どうしても温かな歌がかけなくて🥺
やっぱり今回も待ち人来ず、な歌に😂

無事かなぁ。はやく言いたいおかえり。


最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸