見出し画像

短歌チャレンジ「四更」

古性のちさんが今日も美しい言葉たちをXでアップしてくださっていた✨

その中から今回私が惹かれたのは「四更」
午前1時から3時までのわずかな深い夜の時間のこととのこと。
紹介の時に古性のちさんが書いていた「夜にこっくりと溶け込む」って表現もすごくすてき🥺

四更って言葉の響きに私も夜の深いあおの中に自分もなにもかも溶け込んでしまうような印象をうけて、そのまま夜に溶けてしまいたくなった。

四更を使って短歌にチャレンジ💪

溢れ出す 不安も怒りも悲しみも
四更に溶けて 仕舞えばいいのに

この写真もお気に入り🥰

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸