見出し画像

朝から大冒険

停車とともに夜行バスを飛び降りた。
何に急いでいたわけでもないのに。

飛び降りてぐんぐんと駅の方向へと向かった。改札をぬけて新大阪行きのホームをさがす

…あ、荷物。

バスに預けていた荷物をすっかり忘れてきた。
引き返せば間に合うか?
来た道を戻る。
なぜか入れたのに出れない改札。
誰もいない窓口。

何度か試したけれど出れないので
ごめんなさい!!と思いながらつっきる。

走る、走る
降車した場所で辺りを見渡す。

いた!!乗っていた黄色いバス!!

バスはもう走り出していた。真ん中の車線で信号を待っている。

走る、走る
ぶぅーんと右折して小さくなっていくバス。

終わった…

バス会社の電話対応は10時から。
謎に繋がった電話番号はなにやら別の管轄だったようで、そんな便はないと言われる。
ないと言われても乗ってきたのに!!と思いながら、電話をきる。

落ち着こう。
ここは日本。最悪どこかに保管しておいてくれるはず。

バスの次の降車はなんば。
調べる。
タッチの差で間に合わない。

その次は、
天王寺
調べる。
間に合う!!

10分前につける!いざっ!!!

ほんとなら新大阪のお風呂でゆっくりつかれを癒してるはずが。

朝から大阪の街を猛ダッシュすることになるとは。

着いた。タイムリミット10分。降車場所まで行かなくては。
そもそも乗車場所と降車場所は同じなのか?そうよぎりながら、乗車場所しか書いていないのだからそこにいくしかない。

普段は5分の道のりなら充分迷子になれる距離。しかしここで迷子になっているわけには行かない。
慎重に向きを確認してダッシュ💨

まだ時間にはあと4分ある。
走る、走る。

いた!遠くに黄色いバス!!🚌

目立つ色のバスにしてて本当によかった😭

まだ行かないでと願いながら走る。

到着して便名を見ると乗っていたバスと違う。
え😱

恐る恐る添乗員さんにはなしかけてみる。

〇〇便ってこのあときますか…🥲

そうしたらそのバスがそのバスだった!もう折り返しで名前を変えていただけみい。

追いついたぁぁぁ😭

無事リュックを受け取る。
お手数をおかけしましたと優しい添乗員さん。
こちらこそです…🥹

その後も色々あったけど期せずして路面電車も乗れて楽しかった。

やっとたこ焼きで朝ごはん。
すでにへろへろだけどまだ今日は始まったばかり😌

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸