古の戦場を俯瞰した夢

今まで見ていた夢では、私は本邦の戦国時代にいたらしい。
しかし、現在の戦争のようにドローン目線で真上から戦いの場を観測している。

男たちが刀や槍を持って殺し合いをしているすぐそばには茶畑があり、絣の衣服を着た女たちが茶葉を摘んでいた。
ということは、戦場は静岡、いや、駿河の国なのか。

上空から俯瞰しているうちに、交戦勢力の一方が茶畑に乱入し、女たちを追い回し始めた。
私は他方の勢力に連絡し(どうやって?)ここに部隊を移動し対抗して欲しいと伝える、j-starsみたいな役割を務めていたという、そんな夢だった。

今なら上空から戦闘員を目掛けて爆発物を投下したり、飛来したところを機関砲で墜とされたりするんだろうけど、この時代にはそんな装備は無い。

あ、弓矢で狙われるというのはあるのか?
(2024.3.30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?