見出し画像

もやもや期間

そんなに長くはない時間だったけれど、とても長いように感じていた数日間。
ようやく、その感覚はぬけてきました。

ぬけてきて、少しずつ、すっきりと。
今は、1人しずかな時間がここちよいなぁ。

人に会うこと・出かけることが、急におっくうになって、何でも面倒くさくなった。
頭の中は、ぐるぐるぐるぐる考えては、心は、もやもやもやもやがずっとあった。

急に変わった この感覚に、自分で驚きながらも、味わうことにした。

そして、人と、特に新しい出逢いは避けていたい なるべく出かけないように、100%GO!と感じたものだけをしようとすることにしてみた。

それでも、ずーっとある もやもや。

それでも 良い と自分に許可。

参加したいものも、目の前に見えてくるけれど、自分の中で100%がくるまで待とう と、すぐに決めないでいたりして。

なんか もやもや重さはあるけれど、なるべくしずかに、目の前のことと、自分の好きなことをしていて、なんかこれも良いかもなぁと思っていたり。

おととい昨日あたりから、ようやく、もどってきました〜。

ずいぶん長いように感じていたけど、日記を見ると、体感ほどは長くない期間でした。

ʚ

こうして過ぎた今、私は親戚の叔父さんの事を思い出していました。
もう5年くらい前のこと。

その方は、お家へ行っても鍵をかけて出て来てくれない・電話をかけても出てくれない という事がありました。

その数日前までは、普通に会っておしゃべりをしたり、一緒に出かけたりしていたので、急にそうなったことに、心配になり、家に行ったり、その時の私には理解し難いことでした。

今回、体験してみて、こんな時もあるなぁ〜と思うことができました。

あれ!私、どうしちゃったんだろ!と、ジタバタしなくて、周りもきっとジタバタしていなくて、
いつ ぬけられるのか?とか、ぬける時が来るかとかも、全く想像できなかったけれど、ただただその時を感じられていたことは、良かったんだなぁと思いました。

そして、この時、特に、【好きなもの】に救われました。
去年から欲しかった ゆきふらしさん作のライト。
先月、買う事ができて、このもやもや期間、1人部屋で過ごしたい夜、このライトを見て、心がほっと嬉しくなりました。

𓇼  𓆉    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?