見出し画像

『CITY HUNTER 天使の涙』の感想と布教(ネタバレあり)



はい、皆様おはようございます☀


そしてこんにちは!!!🍽️


からのこんばんは!!!🌙




こちらは『CITY HUNTER 天使の涙(エンジェルダスト)』のネタバレありの記事となっております!!!



もし、まだ映画をご覧になっていらっしゃらない方で、ネタバレを避けたい方は、映画が見終わったらまた戻ってきてくださいね!



9/12(火)に投稿した記事がネタバレなしで書いておりますので、是非そちらも合わせてご覧ください✨



もう観たよ〜!という方、観てないけど情報は知りたい。という方はそのままお進みください!!!



私の記事は大抵長いのでご了承を(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)🍀



早速ですが、まず「シティーハンター」の主人公である「冴羽獠」や、ヒロイン枠である「槇村香」や、作中の登場人物である「海坊主(ファルコン)」より先に、原作者の前作である『キャッツアイ』の三姉妹が登場したのは本当に驚きました……🤣🤣🤣



「いや開始早々にキャッツアイかい!w」
と思わず心の中でツッコミを入れました🤣


マスク😷が無ければ私が一人でニヤニヤしていたのを周りに見られていたかもしれません……



まぁ三姉妹は相変わらず抜群のプロポーションだったので「開始早々ありがとうございまァす!」という気持ちにもなりましたが……(´∀`;)アハハ💦



そして、少し話が飛びますが2019年に公開された『新宿プライベート・アイズ』では、キャッツアイの三姉妹のうち、泪(ルイ)だけ直前の2018年に声優さんが亡くなられてしまっているので、瞳 役の戸田恵子さんが一人二役で演じてらっしゃったんですよね✨

私は声優オタクでもありますが、モチロン当時のキャッツアイはリアタイしてませんから(1998年生まれ)、そのへんの違いや違和感は気づきませんでした😭

ちなみに愛の声優さんはご存命なので続投です💪



🔷今年は『深見梨加』さんが泪(ルイ)でした!



深見梨加さんは、代表キャラというか私の中で一番印象的なのが「美少女戦士セーラームーン」の『セーラーヴィーナス/愛野美奈子』ですかね!!!💗


作中では深見さんだと気づかなくて、エンドロールで泪(ルイ)の欄にお名前を見つけた時はそれはもう驚きました……ヴィーナスのイメージしかなかったので、こんなセクシーな大人の女性の声も出せるんだなぁ〜と感激しました👏👏👏👏



キャッツアイもCITY HUNTERも好きな私の母親が言うには、の役をしている戸田恵子さんはアニメ版の声色で、の役をしている戸田恵子さんは海外吹替版の声色なんだそうです。


…………いや知らんがな!!!🤣🤣🤣


2019年の「新宿プライベート・アイズ」を母親と観に行くまでは、私の母がわりとオタクだった事に気づきませんでした。「幽☆遊☆白書」とかもアニメを観ていたそうなので「そこそこのアニメ好きだったんやろな〜」くらいの認識だったのですが、母は私が思っていたよりガチだったみたいです🤣


もしシティーハンターやキャッツアイ関連でアニメや映画があれば、泪は深見さん固定だと思うのでもっと聞いてみたいですね!今後が楽しみです!🍀




まだまだ半分も喋っていませんのでジャンジャン語っていきます!!!💪


ここから先は有料で読むことができますので是非よろしくお願いします💙


ここから先は

2,702字 / 3画像

¥ 100

ぜひサポーターになってください!✨ ・私生活をより良いものにしたい ・noteでの活動をもっと活発にしたい 今後とも、皆様にオタクの戯言をもっと読んで頂きたいです💞 人生のハードルを下げて生きてきた私ですが、推し活とnoteだけは熱意をもって取り組んで参ります🍀