見出し画像


こんばんは!
天然農法 中川吉右衛門です。
点。
点ってとても重要だと思うんですよね。
ポイントとも言えるし、点と点が繋ぎ合わさって線になり、その線が重なり合い、紬あって面になって・・・
そんな「なるほどなぁ。そうだよなぁ」みたいな言葉もあります。

確かにそれはそうなんでしょうが、今の僕の考える「点」ってのは、”自分で決める”ことなんです。
きっと皆様も、これまでの人生を振り返って、あの時のあの時間、あの出来事、あの出会い(つまりあの瞬間)が、自分の転換点だったなぁ。
みたいなことって、ありますよね。
きっとあると思うんです。

しかし、こうした場合、往々にして”今”から”過去”を見たときにわかる時の方が多いです。
僕も以前はそういうことの方が多かった。

しかし、僕がここでいう「点」というのは、その瞬間を自分の人生の転換点や重要ポイントだと、『自分で決める』ことを言っています。
これが良いとか悪いとかの話ではないですよ。
この違いは、時間の流れる方向の違いですから。

そして今日のタイトルである「点」です。
僕は今年の春ごろから、この「点」を猛烈に感じていました。
なので、やることなすこと。出会う人・関わる人。
その中でピン!ときたヒト・モノ・コト。
思考と身体にノイズが走ったヒト・モノ・コト。
その全てが変化の点だと感じられ、そしてその感受性をそのまま受け入れて、人生の変化点だと”自分で決めた”のです。

そのヒト・モノ・コトは、ライトなものからヘビーなものまでありましたが、そうした「点」の流れの中で、僕は会社を創る事にしました。

間も無く法務局へ登記に行きますので、その時点で会社が設立します。
さて。何をやる会社なのか!?

大きく4つあります。
一つは教育と育成です。
一つは理想の除草機開発と販売です。
一つは食品廃棄に関する事業です。
一つは炭素に関する事業です。

この事業は、僕が百姓になる前から、強く心と頭の中に想い描いていたものを現実的に具現化するものばかりで、それが個々バラバラではなく、全部一つにまとまっていくという魔法のような事業です。

その中身を、今後FBの個人タイムラインやメールマガジンやnoteなどでお話ししていこうと思っております。
なので、ぜひ、僕の想いと頭の中身を観てください。

そのお知らせなどは十四代中川吉右衛門の公式LINEでもお知らせいたしますので、ぜひお友達登録をお願いします。

この情報発信は、僕のアウトプットであり、言い方を変えればアファメーションであり。
僕の『想』と『意識』の宇宙を現実世界へと、その想いのまま具現化していくことでもあります。
そしてこれを受け取った皆様に僕の想い(イメージ)を伝え、情報の交換によるエネルギーの対流によって、さらに現実性を増していくものですので、ぜひ読んでいただきたいと思います。

それではこの続きをたのしみにしていてください。
Ciao♫

==================
●十四代中川吉右衛門 公式LINE
読み逃しの無いようにお知らせしますので、お友達登録お願いします!
→https://lin.ee/NFIILSi

●十四代中川吉右衛門フリーメールマガジン
天然農法の基本的な思考をお伝えしております。
→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkAJqOxA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?