見出し画像

昨年に何を思い、これからに何を求めるのか

去年は自分の好きを沼の底から引っ張り出した。

例えるとそんな感じだ。


今年はその引っ張り出した好きを、汚れた状態から綺麗に磨くこと。

よくあるのが、今年の目標は〜、と新年早々決める人が多いけど、私の場合は違う。

強いて言うなら、今年の目標を1月に決めること。


理由は単純に、12日間のトレッキングで、最高の場所から最高の状態で見たものに対して何を思うのか。

それが私の基準。

はっきり言って、楽な道のりでもないし、むしろ体力と精神はギリギリの状態かもしれない。

けれど、その状態から見る景色と思いから感じられるものは絶対にあると信じている。


12日間のトレッキング。

確かに何日かは街に泊まるが、それも2日ほどの話。

自分に必要と感じるものは全部背負わなければならない。

これこそ断捨離であり、自分が生きると言うことを見直す機会なのだ。


ワクワクが止まらない。

半年前に決めた物語が今始まる。そして、今年の物語が始まる。

とにかく止まらない、走り続けて、たまには休憩しながら進んでいこう。

ご支援いただいた分は海外移住への未来の投資とコーヒーの技術向上に使わせていただきます。