見出し画像

私は勝手に君に惹かれ恋をしたんだ

皆さんは恋愛をしたことがあるでしょうか。

学生時代、多少なりには恋愛トークみたいな感じで盛り上がった人が大半なのかなーと思う。
まぁ私は別にないんですけどね。


一生関わりたいと人生で思えるものと出会えるのって奇跡に近いというか、運命だと思うんだよね。

私の場合、ニュージーランドという土地にもう何年も恋をしている。

4年前に初めての海外でニュージーランドに来たのだけれど、色んな国に行ってもここまで住みたいと思える国は未だにここだけだ。

もしかしたら人に恋したことないように、この先他の国で思うのかもしれないけれど、現状日本に住んでいたのに思い焦がれていたのであれば、もうそれは恋だ。


大抵の国は休みさえ取ればまた行けるかという感情しかない。

でも、ニュージーランドに関しては離れるのが苦しくて、ふと思うと後たったの4ヶ月しかいられないことに悲しくなるほどだ。

何がそうさせるのかはわからないけれど、23年間日本に住んでいたのに、日本語でいる方が格段に楽なのに思ってしまう。


理由の1つとしては大好きな人にたくさん出会いすぎたこと。

日本にいる人たちは、日本に帰れば会えてしまう。それが当たり前と思ってしまうこともよくないのだけれど。

海外にいる人ほど、特に移住が多いニュージーランドではいつ住む場所を変えるかわからない。だから離れたくない気持ちもある。


もう1つの理由は理屈でもなんでもない。ただ、感じてしまったのだ。

将来ここに帰ってきてすむんだと。

4年前に感じたその気持ちが今になっても変わらず続いてるのは素敵だと自分で思った。

移住は簡単な話ではない。けれど、今の私にはまだまだ選べる歳な訳で、生きる活力だ。

今日もニュージーランドという国に恋をして、足をあげて歩み、そして朝日がまた昇る。

ご支援いただいた分は海外移住への未来の投資とコーヒーの技術向上に使わせていただきます。