見出し画像

直感を信じないタイプだけど


明日はとある会社へ面接

とある企業に転職サイトを通じて
書類を提出
面接の案内が来て
それから転職サイトを通じてメールでやりとりして
明日面接です。
(今回は資格にこだわらず業界も広く見ています)

違和感

違和感①
駅から遠い場所の為車で伺ってもいいか
駐車場の指定はあるかなど尋ねた
→車での来社は可能で会社側の道路に路上駐車してください
路上駐車!!

違和感②
その会社を調べていると
募集要項が様々なものが出てくる
同じ職種だけど
時間7時~16時までだったり8時~17時までだったり
週休2日制と週休3日制を選べる。
GW、夏季、年末年始休暇の記載はなし

そこまではいいとしても・・

同じ職種で派遣会社経由の正社員だと
週休1日で(年60日+長期休暇ありGW・夏季・年末年始)
8時間労働で年間休日70日・・違法では
年間休日70日!!の衝撃
残業月20~30時間程度

違和感③
同時期に掲載されている
転職サイトによって
賞与も書かれていたり
書かれていなかったり

違和感④
業界のリーディングカンパニーで国内シェアをほぼ独占の
うたい文句だが
調べても調べても出てこない。
そしてその分野の素材は違う素材に置き換わっている。

直感は信じないけど違和感しかない


明日答えが出るか?
面接の練習だと思って行くか
車で行くのどうしようか・・路駐って・・

根拠のない直感で言ったら
ここに入ったらダメだよ・・きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?