子供を愛せない毒親、それが私。

はじめまして。

30代の主婦です。

子供は6歳の娘と、4歳の息子の2人です。


パートのような仕事をしながら2人を幼稚園に通わせています。

同い年、サラリーマンの夫がおります。


タイトルは少しオーバーに書きましたが、

子供にうまく愛情を注げず、苦悩し続けて早4年。


毎日悩みながら子供との接し方について試行錯誤しています。


何も考えず心の底から子供を可愛いと思いたい。

子供の言動に心から共感し、感動したい。

子供との時間を楽しみたい。


それをいつか、そして1日でも早く実現できるように、良い事も悪い事も、

備忘録として


そして自分への戒めとして


ここに記していきます。


全国の同じような悩みを持つお母さんの


いつか何かの助けになれば、救いになれば良いなと考えています。


キョーレツな事書く時もあると思います。

間違ったことを書く時もあると思います。


それも「その日のありのままのワタシ」として

正直に書いていこうと思います。


温かく見守ってください。







毒親を克服して、親子関係の改善をし、ゆくゆくは同じような辛さを感じている方をサポートできるような仕事をすることを目標にしています。サポート頂けますと嬉しいです。