見出し画像

子供と泊まった特別な宿&ホテル(4)屋上ウォーターパーク&絶品海の幸とマーケティング/千葉県「三日月シーパークホテル安房鴨川」

今シーズン子供と泊まった特別な宿&ホテルを振り返っていきます。
この記事にはプロモーションを含みます。

春休みは次女の小学校のお祝いをかねて千葉の鴨川シーワールドへ1泊2日ででかけました。

旅行の日程は家族みんなの予定スィートスポット的な日程で組むため、雨が降っても旅を楽しめるようにプールのあるホテルを選んでいます。

屋上ウォーターパークと屋内イルミネーションプールが充実した「三日月シーパークホテル安房鴨川」

そんなこんなで、屋上のウォーターパーク(アクアパレス)と、屋内プールではイルミネーションがあることで人気の「三日月グループ」のホテルのひとつ「三日月シーパークホテル安房鴨川」を選びました。

ロビーには巨大なはく製や彫像が立ち並んでいてビックリ!

お目当ての屋上ウォーターパークは広報写真では上のようなものですが、このときは極寒の上豪雨のため、私たち以外に人はいませんでした。

本来なら、海の向こうに沈む夕日を見ながらのんびり楽しめたはず!

お湯は温泉の温かいお湯のため、寒い外気にあたってもくもくと湯気が上がっていて、幻想的な雰囲気。

川のように配置された温水プールをのところどころに橋がかけられ、岩場の高台にも見晴らしのいい温泉が配置されています。

極寒&暴風ためか、このシーズンは屋上まで来る人がいないからか、少し整備が、、、という部分も。

こちらが屋内のイルミネーションのあるウォーターパークエリア。
小さな子ども連れの家族がいっぱいでした!

上の写真中央の青い光が、イルミネーションのレーザー光線です。ここからシャボン玉も噴き出していました。

ウォーターパーク(アクアフォレスト)は動画のほうがわかりやすいと思うので、以下のリールもぜひチェックしてくださいね!

本を読み旅する親子「読書旅」🚗東京横浜/大下孝枝 on Instagram: "ーー子育てを楽しく!(おでかけ編) #千葉家族旅 2泊3日 #春休み  途中大雨が降ったりしたけれど、 その分晴れの日には出かけない #勝浦ホテル三日月  の #ホテルのプール #アクアパレス  や 博物館を周ってとても楽しく過ごせた 晴れたタイミングは #勝浦朝市 や #鴨川シーワールド を満喫。 ーーーーーーーーー 子供と過ごすときに知っていたらよかったな。しっていて安心できたな。という情報をインスタメモにしています。他の投稿はこちらから ☞ @takae_oshita ーーーーーーーーー 「子どもと行きたい!やってみたい」と思ってもらえるものがあれば、ぜひ保存してくださいね! プロフィールのURLからメモサイトに行くとさらに詳しい情報や割引情報も整理しています。 #お出かけ #おでかけ #お出かけスポット #子育て #こどものいる暮らし #子連れスポット #千葉観光 #勝浦観光 #鴨川光 #湘南 #水族館  #こどもと旅行 #幼児教育 #知育ママ #こども #雨の日の過ごし方 #小学生ママ #保育園ママ #幼稚園ママ #男の子ママ #女の子ママ #男の子ママ #東京ママ" 2 likes, 0 comments - takae_oshita on March 23, 2023: "ーー子育てを www.instagram.com

夕食の海鮮尽くしに目がテン! 千葉の海の幸の魅力の底力に驚き! 千葉はスゴイ!

アワビのステーキ
アジのなめろう
サザエの先付け


こちらのホテルで驚いたのは海鮮ずくしの夕食メニュー!
ビュッフェも人気のようなので迷ったのですが、和食のコースにしたところ、これが大正解!

豊かな千葉の海の幸を満喫できるメニューがこれでもかと並び、それがどれも絶品でした。

特にアワビのステーキは、テーブルに並んでいるタイミングではまだ動いていて、それに火をいれるので、柔らかくて絶品!

客室は広々! 清潔&快適!




お部屋も古さはあるものの広々としていて、家族4人で泊まってもストレスを感じません。

窓から外を見ると、海水浴が楽しめる砂浜が。夏はここに名物の海上アスレチックがでて、海水浴を楽しめるので、夏に訪れる機会があれば最高です!

このホテルの海上アスレチックは特別なので、以下の記事を参考にぜひ一度訪れてみてくださいね! 通常海上アスレチックは110センチ以上の泳げる子供以上しか楽しみませんが、このホテルでは海岸上に未就学児エリアも設置されるので、幼児から満喫できちゃいます!


展望露天風呂も広々として快適でした。最上階からの露天風呂の眺めも最高! 食事とこのお風呂のためにリピートしたい! と思いました。

勝浦の朝市へも、徒歩圏内! 泊まったからこそ行きやすい!

勝浦の名物朝市までも徒歩ス5分ぐらいなので、朝市散歩にもぴったりです!

ちなみにこの朝市1591年に時の領主、上村土佐守泰忠が産業振興を図って勝浦漁港に揚る魚介類や近隣の農作物を扱う露天を設けたことにはじまります。

水曜日をのぞき1日~15日までは、下本町朝市通り、16日から月末までは仲本町朝市通りに分かれて毎日朝市がたちます。

古い新聞記事を読んでいると、この朝市はたいそうにぎわったということでしたが、春休みのシーズンであっても、人出はぼちぼち。それでも、「どこから来て商いをしているのですか?」「何がおすすめ?」などと会話は楽しいものです。


近年ではどこの港の朝市にでかけても、少し寂しい雰囲気。一方で朝市と同じようなものを扱っている道の駅や直売所などにはクルマが遠くから詰めかけていっぱいなのも目にします。

【我が家の学び旅ポイント】あれっ! っと思ったことは家族でおしゃべり!

これはなぜだろう? と中学生の娘2人と話していると、最近自分たちで農作業して作ったものをOEMの会社に出して製品化し販売しているためか、「朝市にお店をだすときに、どこに相談に行ったらいいかわからなくない?」と子供が言い始めました。


新規参入をするときに、道の駅や直売所であればその窓口はインターネットですぐに調べてメールや電話でアポイントをとって商談ができる。だけど、朝市はそこがわからないし、勝手にお店を出すと怒られそうでコワイ。とのこと。

なるほどなーと思いました。三日月シーパークホテル安房鴨川のあの豊かな海鮮メニューをみるにつけ、東京や横浜では考えられない豊かな海の幸が千葉のこのエリアではいただけるのに、朝市ではそれを感じられなくなってきているのは観光客としても残念に思いました。

子供と一緒に旅に出ると、新しい気づきや発見が多く、親にとっても幸せな時間だなと改めて感じました。

三日月シーパークホテルについては詳しくは以下の記事にまとめました。こちらもぜひチェックしてくださいね!

まだまだあるよ! 今シーズン子供とでかけた忘れられない体験宿&ホテル

(1)廃墟宿と日本基準体験ホテル/バリ島「manggis sari guesthouse」
(2)ウォーターパーク満喫&バリ島の文化体験ホテル/バリ島「Toya Devasya Hot Spring 」
(3)震災復興体験と若旦那の本気の浜焼き体験宿/福島県「亀屋旅館」
(4)屋上ウォーターパーク&絶品海の幸とマーケティングホテル/千葉県「三日月シーパークホテル安房鴨川」
(5)街ごとリノベと限界集落の旅の宿/山口県「星野リゾート界 長門」
(6)ゴジラ&ウルトラマン満喫&ビジネスホテルデビュー体験ホテル/福島県「ホテルウィングインターナショナル須賀川」
(7)世界遺産・宮島プライベート夜クルーズ体験ホテル/広島県「安芸グランドホテル」
(8)呉・大和ミュージアム!謎解きで深堀体験ホテル/広島県「呉・コンフォートホテル」Comming Soon!
(9)ハウステンボス内に2泊!遊び尽くす!/長崎県「ホテルアムステルダム」&「ホテルヨーロッパ」Comming Soon!
(10)大宰府と博物館体験/福岡県「ザ・リッツ・カールトン福岡」Comming Soon!

お得に宿泊したいとき最近JTBで予約しているわけをご紹介! 3つの理由と3つの手順

最近宿泊予約はまずJTB(PR)で検索して条件や価格をチェックした後、楽天トラベルや一休をチェックしています。

一般的に楽天や一休のほうがお得じゃない⁉ という感覚の人が周囲にも多いのですが、絶対予約の前にJTB(PR)のチェックをおすすめする理由は以下の3つ!

【理由1】

特に飛行機や新幹線で行く時はJTB経由で予約(PR)するほうが旅行費用全体を圧縮できることが多いと感じています。JTBパワースゴイ! と思いました。

【理由2】

公式サイトが売り切れのことが多い星野リゾートの人気のホテルも、JTBなら予約ができたことが何度かある。これもJTBスゴイと思っているポイント。

わたしはビジネスホテルや民宿なども子供と宿泊することが多いのですが、玉石混交のこういった宿もJTBスクリーニングを信頼しています。

【理由3】

JTBを予約(PR)する人は限られているので、口コミなどのフィット感が自分の感覚と近いからまずチェックする。USJやディズニー、ジブリパークについては特にJTBのお得度(PR)が高め! これはJTBありがとう! って思いました。

えっ! 本当! って思った場合には、以下の順番で宿泊予約料金をチェック!

【(1)お得に宿検索ステップ!】

JTBを予約サイトで予定している宿をチェック!

\クリック/【JTB】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)

【(2)お得に宿検索ステップ!】

楽天トラベルサイトで予定しえいる宿をチェック!

\クリック/【楽天トラベル】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)

【(3)お得に宿検索ステップ!】

(1)と(2)を比べていいな! とあなた的にお得! 思った方を予約!

【JTB】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)
【楽天トラベル】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?