見出し画像

叱られても私の価値は変わらない✨


The Child’s Eyeは、対立を超えた
新次元思考テクノロジー 
ミロスシステムによる子育てを
実践している
ママ&パパ&バァバ&ティーチャーで
新次元の子育てを発信しています。

『とても楽、子どもを鏡に、知るだけね』
という叡智を元に

『子育て=親育て』という
『ファミリーシップが、いかに
最高のエンターテイメント』であるかを
読者の皆さんと共有していきたいと
思っています♡
新次元思考テクノロジーMIROSS 
米国特許 第10814094号



こんにちは♫

The Child's Eyeのメンバー
ゆっちーです。

新次元思考テクノロジーミロスを学び、子育てを始めとする日常生活の中でミロスを実践しています。

私はミロスの書籍の音読会に参加していて

毎日決まった時間にあるのですが、なかなかそのタイミングに参加できなくて…


先日久しぶりに参加した時に、横で聴いていた小6の娘の顔が急に生き生きしてきました✨



先が早く知りたい!
気になってしょうがない(๑>◡<๑)


という表情をして


これ読みた〜い!!
お母さんと一緒に音読したい!!

と言うので

最近、ふたりで音読会をやっています♫




ある日のことです。

宿題をやって学校の準備したら、夜遅くなり

どうするのかな〜と思って見ていると…


娘から

学校の準備終わったからアレ読もう〜❣️

と嬉しそうに私のところに来て、音読をしました(*^^*)



娘は読書が嫌いで
本は睡眠薬(笑)
去年まで不登校で勉強を殆どしていなかったので、国語の音読の宿題も苦手
いやいや仕方なくやってるのに


その娘が
自分から喜んでこれ読みたーい❣️
って、すごいですよね〜



その日のお題は、いじめのメカニズム

なぜいじめは起こるのか?いじめが起こるシステムを理解する【前半】Rossco’s Eyes ~人生を俯瞰する視点~Vol.3

http://rossco.jp/jp/article/rossco_s_eyes/4048/


読みながら、過去のお友達のことを理解していました。


あー、あの時のあの子は構ってほしかったんだね〜

ってことは、私が構ってほしかったのか?

とか

ひとり会話してました (笑)


やられたことは嫌だった、それは変わらないけど、相手の子のこと、理解できたよ

そっか〜そっか〜
理解できたら赦せるよね

うん、赦せた!


自然とこんな会話になりましたよ (^^)






そして…
この部分を読んでいる時に
娘が不思議な反応をしました

   ↓

子供がどうして自分を否定するようになるのか?ほとんどの場合、そのきっかけは親や親代わりをしてくれた人間との関係性にあります。 

親は、言う事を聞かない子供、つまり自分がコントロールできない子供を見たとき、彼らの”行為”に善悪のジャッジをして「悪い子」だと言って叱ります。

逆に、言う事をきく子、コントロールできるは「良い子」だと言って褒めます。そうやって、躾をするなかで、子供の”存在”とは全く関係の無い”行為”で、良い子・悪い子のレッテルを貼っていきます。

一方、子供は親の愛に非常に敏感ですから、親に褒められれば自分は愛されていると安心し、叱られると「自分はダメだ、悪い子なんだ」「愛される価値がないんだ」とまで思い込んでしまいます。


   ↓


???  (・・?)



理解出来なくて不思議そうな顔するんですよ


私は

分かりすぎるくらい分かる!!!

その通りーーー!!!と思うのに


娘にはそういう感覚がないみたいで


へえーそうなんだ〜
普通の子どもはそんな風に考えるんだ…


だとしたら、大変だし、辛いね…

叱られても私は傷つかないし
叱られたとしても、私だったら、その人にはその人の考え方があるんだな〜と思うだけ

自分の価値と関係ない
自分を否定するなんて、私にはない


って言うんですよ〜 ∑(゚Д゚)


全く傷がない
新人類だと思いました✨


常に親の顔色をうかがって、↑  の記事のような子どもだった私は、ずっと自己否定がベースの生き方をして来てきましたが

ミロスシステムを通して自分を理解することにより、自己否定をはじめとする、間違った思い込みが解放され

本当の私は何も欠けてない✨存在しているというだけで価値がある✨(価値がある、価値がない、ということすらも本当は無いんですが)と感じられるようになり、生きるのがとても楽になりました^^



私がミロスシステムを通して得ている感覚を、娘は生まれた時から元々持ち合わせているようです🌈✨




そして、こうやって生きていったらいいんだよ〜〜✨と日々娘の存在から様々なことを教わっています❤️



今回ご紹介した記事がYouTube音声で聴けます♫
是非お聴きください💕💕
    ↓
なぜいじめは起こるのか?いじめが起こるシステムを理解する【前半】Rossco’s Eyes ~人生を俯瞰する視点~Vol.3
https://youtu.be/UuT9QLOyNCk


🔶聴いて感じるMiracle  CHANNEL
https://youtube.com/channel/UCXoG37pPzqPOGY88ANLaY-A

ゆっちー プロフィール
両親と弟、何不自由ない環境で育ったが、厳しい母の躾に反抗することなく自分を抑えて生きてきた。
大人になってから抑圧した感情が爆発し、常に心は満たされず、自分を責めては追い立て、自己否定と葛藤だらけの日々を過ごす。幼い頃から、母と共にやっていた宗教で世界平和を祈って来たが、自分の心が平和とは全くかけ離れたままであることに疑問を抱く。

平和とは何だろう?
自分とは何?
何のために生まれてきたのだろう?

真理を求め、スピリチュアル、悟りと精神世界を探究し、2019年に新次元思考テクノロジーミロスに出合った。

ずっと長い間探し求めて来たすべての答えに辿り着き、自分自身をミロスシステムで解体していくと、心の平和を取り戻すと同時に、何気ない毎日にしみじみと幸せを感じ寛げるようになった。

今では夫と、高校生、小学生の二人の娘との家庭生活、職場の人間関係など日常を通して、自分を知る実践を続けることで、ありえない変化を体験中


☆お勧めの書籍
🔶新次元思考テクノロジー  
      ~対立を超える視点〜



新次元思考テクノロジーMIROSS 
米国特許 第10814094号


🔶ママとパパをえらんできたよ


Sunday morning9(ナイン)

🌈子育ては最高のエンターテインメント🌈
✨毎週日曜の朝9時〜
Facebook、YouTubeにて
同時生ライブ配信✨

https://youtube.com/channel/UCgRH7vLPR4YAtspHH4R5JMQ

🔶ミロス親子チャンネル


🔶恋愛・結婚・夫婦を研究するリレーションシップを楽しむ会
https://note.com/relationship364


🔶女性の性と生を大切に輝いて生きていくShining Reborn
https://note.com/shining_reborn


【直接カリキュラムに触れたい方へ】

🔶ミロス アカデミー
https://www.mirossacademy.com


🔶ミロスヒアリング・ミロスカウンセリング (電話での受講が可能なプログラム)
https://www.mirossacademy.com/curriculum/telephone.html


🔶新次元のファミリーシップ オンライングループレッスン《LIFEコース》
https://note.com/ishiki_bijin/n/n023a83a329ac


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?