見出し画像

もうひとつの顔、チーズサーヴィスはじめます。

稲葉チーズサーヴィス、はじめます。
うふふ、普段パートナーシップコーチとして活動しているわたしですが、
好きが高じて、チーズサーヴィスを始めてみることにしました。
感性をひらいた先にあったのは、チーズだったんです… !

わたしが感じる幸せのひとつに、チーズがあります。
チーズって、深いんです!
チーズの見た目、香り、食感、味わい
ひとつひとつに、歴史がある。
同じチーズでも、食べるタイミングによって、全然違うんです。
ワインと同じく、
どんな製法で、何のミルクで、何年熟成で、、、
といった知識は一旦置いておいて、
どんな香り?どんな味わい?どんな舌ざわり?
自由に表現することを楽しんでいただけたら、嬉しいです。
こうやって、味わえることが本当に豊かだなぁと思うんです。
ただ、お腹を満たすだけではなく、
心から美食を楽しむ豊かなひととき。
チーズから、フロマージュへ、意識が変わるワインとチーズのプチセミナーを開催することになりました。

わたしのチーズ歴史
実は、学生の頃からシャルキュトリー専門店で働かせていただいており、
数々の美食に魅了されました…!
※シャルキュトリー:ハム、ソーセージ、パテ、テリーヌなどフランス語で食肉加工品を指します。

そのなかで、お店でも扱っていたチーズに、心奪われまして、、、
いつもチーズを愛でていました。
管理方法によって、全然味わいが変わるチーズだからね。
本当楽しくて…!
ありがたいことに、上質なチーズもたくさんいただきました。
いっぱい食べて、いっぱい売りました!!!
また、チーズ卸会社が開催するセールに行くのが毎月の楽しみでした🧀

ガレージセールの勝利品
お家チーズパーティの様子

チーズ検定という資格も取得。
さらに上級資格は、マニアックすぎて、落ちてしまってそのままになっていましたが、
今年、再チャレンジすることにしました!!!

願いとしては、小田原に良いチーズ屋ができてほしい🧀🧀🧀
こんなに美味しいワインも、ジビエも、近くにあるのに、
良いチーズ屋がない!!!
ないなら作っちゃう??

☑いつも、ビール片手にチーズにおつまみにしている方!
☑ワインもチーズも好きだけど、あんまり分からないんだよねぇという方

ワイン片手に、嗜好品としてのフロマージュを味わってみませんか?

稲葉チーズサーヴィス代表、マダムキェが
フロマージュのABCからお伝えさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?