見出し画像

私の個性ってなんだ?

押し殺しちゃうと個性が死んじゃうよ。


ふと言われた言葉。

私の個性って、なんだろう。
私本来の性格って、
本当に思ってることって、

何故か、出てこないのは
無意識にやっぱり押し殺してるからなのか。

いや、好きなものはあるのよ、
嫌いなものって実はあんまりなくて。

苦手な食べ物は苦手な食べ物だし、嫌いな人っていうジャンルがそもそもないし(苦手な特徴を持つ人ならそりゃいる)、昨日仲良かったけど今日そうじゃないなんてこともあるし。

もともと何かにどっぷり深くはまることも少なくて、没頭する事自体珍しい。
だから個性が薄いのだとしたら、薄めの個性の人間ですってことなのか。

わからないよね。
評価したりどう感じるかって個人差あるじゃない?

自分では私って優しいなって思って生きてても
Aさんから見たわたしはきっと、個性の薄い、気弱なイエスマンなんだろう。

はぁ、なんてどうでもいい事なんだろうか…


大丈夫です。
ちゃんと好きなもの選んで自分なりに心地よく、生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?