見出し画像

弱音吐きたいと思います。

noteに何かを書くということをやってみたくて仕方のない自分がいるようです。
今はあんまり明るいこと書く気持ちじゃないので、
思い切って弱音はいとこうかと思います。
とりあえず、ここ数日について。

私の仕事は経理の事務仕事です。
ちょうど仕事が決算明けの月初ということで、
めちゃくちゃ繁忙期です。
6日連勤の毎日8:30に家を出て、夜23:00頃帰る生活でした。やっと少しだけ今日から少し早く帰れています。

この繁忙期が訪れる前にHSPについての箱を開けてしまったことが今回は完全によくない方向に動いてしまったと今となっては思います。

今回の、思考の海の大荒れ具合が凄すぎて目が回りそうでした。

土砂降りの雨で、どんどん水が溜まって、進めなくて、降ってくる雨も、溜まった雨もどっちもすくって集めてってしないといけないのに、次々降る雨に押しつぶされて、息もできなくなって、溺れる。
そんな感じの夢を見ました。

追い詰められて忙しすぎて、今、集中しろー!って思う時に。

大きな声で仕事と関係ない話をする苦手な先輩。
なり続ける電話。
ファイルを探す人。
郵便局の人。
大きな声で応対する営業さん。
変わったメロディのスマホ着信音。
タイピングの音。
FAXの音。
書類をめくる音。

全てが一気に押し寄せてきて、そしてそれを分析しようと頭がフル回転する。
聞こえる会話全部、聞き取って、その会話の内容に「あーもう、仕事に関係ない話しないでよ」
「ああ、相手は〇〇さんかな」
「そのファイルはあそこにあるのに」
いちいち、頭の中で参加しなくていいから!
集中して!

音と思考の洪水の真ん中で歯を食いしばって自分の事に集中しなくちゃって思えば思うほど、それを考える事がまた違う考えになって、集中なんて無理。
でも仕事が遅れてる。
これがHSP?なんだっけ、えっとこういうときどうすれば。
まって、そんなこと考えてる場合じゃないよ。
追いつかなきゃ。遅れるな、振り落とされるな。
ついて行かなきゃ。
逃げたい。辞めたい。
また電話がなってる。
ああ、あの人うるさい、もう黙って。
早く仕事を!

えっあの人もうあんなことやってる。
嘘でしょ?
お願い待って。置いて行かないで。


息苦しい。
心臓がバクバク言ってる。
手が冷たい。

でも、止まってる暇ない。
考えて。処理しなきゃ。

指を動かせ。ペンを動かせ。

トイレも我慢して、お昼も時間がもったいなくて、詰め込んでダッシュで戻って。

帰りの車でHSPについてのYouTube聞いて。
涙がまたぼとぼと。。。

ああ、もぅ、疲れた…。

私、なにやってんだろなぁ。

きついなぁ。へとへとだぁ。

少し休みたい。
でも休んだら他の人に迷惑かかる。
ギリギリの人数に減らされたから。
来週からリーダーが異動だって。
新しいリーダーは、昇進したばかりの人。
手が回らないからみんなで仕事分担して助けようって。
うん、助けたい。
でも私も割と手一杯。
みんなそうか。
みんな、私よりもっと仕事できるから
引き受けた仕事も多いもん。
私が弱音吐くのは間違ってる。
だから。
『みんなで頑張りましょー!おー!』
っていつもみたくおちゃらけてみせる。
みんな笑ってくれる。
よかった。
今週も始まったばかり。(火水お休み)


がんばろ、おーっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?