見出し画像

観戦にフィンガーフード

こんにちは。
オリンピック男子バレーの天井からのカメラワークが面白くて気に入った木賀ちお🐧です。

ただ、ちょっと酔いそうなので時々が良いですね。

わが家はテレビの向かいに三人がけのソファーを置いているのですが、いつもは大抵一人か二人しか座らないのに、オリンピックが始まってからは三人並んで観ています。

183センチ、171センチ、169センチの三人がひとつの椅子に座っているので、ぎゅうぎゅう詰めです。密です。家族ならではですね。

ところでオリンピック中の食事、どうしますか?

見ながら食べたい私は、ソファーの下に小さなテーブルを置いて、そこにつまめる食べ物を用意する作戦にしました。

枝豆、トマト、アスパラ、茹でニンジン、きゅうりをひとつのお皿に盛って、マヨネーズと味噌とおろしにんにく、ハーブミックスを混ぜたもの、たまねぎポン酢をディップソースとして準備しました。

あとは朝作ったチャーハンをおにぎりのようにラップで包んだもの、冷凍してあった食パンを切って電子レンジで作ったラスク、スイカの皮の漬物も用意して、立派なフィンガーフードの完成です。

テレビで試合を見ながら、パクパク食べて後片付けも食洗機に入れるだけなので簡単です。

夕飯時に観たい試合があるときは、こんなスタイルのなるべく簡単でヘルシーな食事を用意しようと思います。

ではまた明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。