見出し画像

入念な準備

二黒土星さんは準備をコツコツすることが得意です。

準備が入念すぎて、あれもこれも必要かもしれないと荷物が大荷物になりやすいのも二黒さんです。

そんな二黒さんにあれ持ってる?と聞くと、あるよ!とバッグから出してくれて助けられたこともあります。

痒いところに手が届くような、準備の良さがあります。

そんな二黒さんを最大吉方の星に持っている方は、準備が得意な二黒さんを見習いたいですよね。

私も二黒さんを最大吉方に持ちますので、何事も準備は早めにとりかかること、準備物のリスト作成や、当日の動きの確認など注意して行うようにしています。

最大吉方に持つ星のことは自分が苦手とすることが多いので、それが分かれば反対に意識して注意することもできますね。

小さな子どもを連れてのお出かけは不測の事態(服が汚れるなど)も多いので、この10年で準備や事前の確認をすることは、随分鍛えられたと思います。

母として動くことも、二黒さんのことになりますので少しは最大吉方のことを取り入れられたと思って、これからも入念な準備を意識していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?