見出し画像

色を活用する

九星ごとに担当する色があります。

たとえば、九紫火星さんなら赤と紫など。

本命星が九紫さんは、この赤と紫が自分の色になります(九紫のみなさん、ご自分の色は好きでしょうか?)

一方で、最大吉方の星の色は苦手とすることが多いです(先ほどの九紫さんを最大吉方に持つ方は赤と紫をあまり身につけないなど)

色は意識して使うと、前向きさや癒しを与えてくれます。

今月のテーマカラー、今年のテーマカラーとしても色を使っていくこともできますし、使い方は様々です。

今月は九紫火星さんの月ですから、先ほどの赤と紫を使うのもいいですね。

赤と言えば、闘牛の旗の色で思い出す、興奮を高める色でもあります。
(ちなみに、牛は赤は見えないので色ではなく旗の動きに反応しているそう。赤い色に興奮しているのは人の方とのこと)

今月はイライラしやすい運気なので、赤で余計に頭がカッカしてはいけませんから、紫、それも落ち着いたラベンダー色を使うのはいかがでしょうか?

今年1年間で見たら、四緑木星さんの緑色になります。

緑は癒しの色。リラックスしたい時は緑もおすすめです。

来年の運気を先取りしたい方は、来年の星、三碧木星の青色を取り入れましょう。

三碧さんと言えば、元気なイメージですが、青色は気持ちを落ち着けたり、集中力を高める、食欲を抑える、不眠症の改善にもいい色です。

土用期間の今には、ぴったりの色かもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?