見出し画像

水漏れ注意と裏側

先日、カバンの中で水筒のお茶が漏れていて大惨事になっていました。

水漏れ、帳簿に穴があく、穴(溝)に落ちる。

水、流れる、穴、落ちる、気づかないところで、裏側で・・・・

これらは一白水星のことになりますので、自分の星が一白さんのお部屋に入った時には注意が必要です。

トイレタンクの故障でずっと水が漏れていることに気づいていなかった時も、私が一白さんのお部屋に入っていた時です。

実家の給湯器の水漏れも、父が一白さんのお部屋に入っていた時。

水が漏れていると、もちろん水道代もかかります。
お金も流れていく・・・ということで、水回りと金運は繋がっています。

故障でなくても、きちんと締めていなかったというパターンもありますので、点検をしっかりしようと思います。

裏側を見るのは、今月の吉行動でもあります。

人の話も裏まで考えて。裏で話すことは、隠せず表に出てどこまでも遠くに広がりやすいことにも注意です。

相手の都合、その背景まで考えると、一白水星さんの”配慮”が上手になると思います。

たとえば、予定変更をぎりぎりに言い出さないこと(相手はその日だけでなく事前に準備や計画していることもある)と配慮できれば、どうしても変更をお願いするときにも早めに伝えたり、しっかり謝ることもできます。

言ったからいいでしょう!では、今月の暗剣殺や破壊殺を引き寄せてしまいます。

最大吉方に一白水星を持つ方はとくに、言葉足らずに注意したいです。

一白さんのお部屋に入ると、悪いことが起こると心配されている今年の八白土星さん。

裏まで考えることができたり、コミュニケーションを学べる機会でもあると思って、前向きに捉えましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?