見出し画像

地元の良いところ再発見

週末は約10年ぶりに会う友人が香川県に遊びに来てくれて、香川観光を楽しみました。

うどん屋さんは、山田家と郷屋敷へ。

お月様も綺麗でした。

うどんは四緑木星さんの食べ物。今月のラッキーフードです。

道の駅 源平の里むれにも行きました。
道の駅も四緑木星さんの担当する場所です。

【じゃこや】という海鮮食堂が中にあり、お魚料理がたくさんあって人気です。

天丼の五剣山も有名です。

オリーブハマチの漬け丼や、オリーブハマチの角煮を友人は食べていました。

高松空港にも行きましたよ。空港も四緑木星さんの場所です。
が、その日は空港の方位が四緑木星で暗剣殺と破壊殺がかかっていました。

案の定、楽しみにしていた蛇口から出るうどん出汁は売り切れ。
空港帰りに寄ったジェラート屋さんでは、近くの牛舎からの臭いにおいに悩まされ(風向きが悪かったようです)、移動してからジェラートを美味しく頂きました。

臭いは四緑さんの凶殺。風も四緑木星さんです。

今月は四緑木星さんにチャンス星がついているものの、暗剣殺もついています。

動くこと、旅行もいいのですが、思わぬトラブルも起こりやすいということ。ましてや土用期間でしたので、想定外は想定内で、トラブルも楽しみながら観光しました。

翌日は子どもたちも連れて新屋島水族館へ。
大好きな世直し侍を見て(イルカショーを見て)、元気がもらえました。

ファンです(笑)

あの明るさはまさに九紫火星さん!今月の過ごし方を教えてくれています。

マナティも近くに来てくれました。

定番の瓦投げ(誰も成功せず・・・)、れいがん茶屋での食事も美味しく、何より秋晴れで景色も楽しめました。

れいがん茶屋にて。

他にもたくさんの場所を回りましたが、近くで楽しめるところがたくさんあるなと再認識した2日間でした。

県内でも西の方はあまり知りませんので、また今度は西の方に吉方で!行ってみたいと思います。

おまけ。

庵治の城岬公園。
石の民俗資料館。
れいがん茶屋のお子様ランチ。
ペンギンたちにお魚をあげました。
小さくても吸盤でぴったり🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?