見出し画像

頼れる九紫さん

5月のスタートは雨の高松市です。

今日から次男くん(九紫火星)は6連休!
本人もにっこり嬉しそうです。

兄姉はまだ学校があるので、今日は二人で買い出しに出かけました。

月初めは日用品のまとめ買いもあって、荷物が多くなります。

荷物を一度に全部持って帰るのは難しく、車に置いて後から取りに行こうと思いました。

いざ、車から降りる時になって「2個でも3個でも持てるよ!」と次男くん。

傘もささないといけないし大変だから1個でいいよ、と言っても聞かずに2個持って帰ってくれました(ちょっと大変そうにしながら)

手伝いたい、助けになりたいと思う気持ちが育っていることに嬉しくなった出来事でした。

しっかりものの次男くんですが、私(八白土星)との関係を気学で見ても、頼れる存在です。

これからどんどん大きくなって、助けてくれる心強い存在になることでしょう。

一方で、言うことは聞いてくれにくい・・・でしょうね(笑)

このように、どちらが助け・助けられ、親になり・子になるといった関係性が気学で分かります。

実際の立場や年齢に関係なく、どちらが強くなってしまうかも。

自分が強い方なら気をつけて接していかないと、知らず知らずのうちに相手を潰してしまうこともあるかもしれません。

お互いに考えていることが理解しやすいか、そうでないかなども分かり面白いです。

私もこの関係性の話から、気学を知った一人です。

知ると人間関係も楽になりますので、ぜひ多くの方に気学を学んでいただきたいと思います。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?