見出し画像

INFJ/最近自己肯定感が上がっている

※見出し画像はこないだ食べたモーニング

最近自己肯定感が上がっている。
というか「自己肯定感」というものを意識しない日が増えている。

多分同期の影響だ。


と、もちましゅまろさんの記事を見て思った。こちらです。

タイトル通り、一緒にいると自己肯定感が上がる人の特徴がわかりやすく書かれてある。その記事の中で、ハッとさせられたのがこの一文。

出会えたら"奇跡!"ってくらいの確率かもしれないが、出会えたとしたら大切にしたい存在である。

もちましゅまろさん

うわっ!!!!そんんの通り!!!
となった。




自分は「人と一緒にいると疲れちゃう」っていうのがベースにあるタイプなので、「一緒にいてエネルギーをもらえる人」っていうのがそもそもレア。


去年の春に、そんな人達に出会った。太陽みたいな存在だ。


死と生で揺らぐことがなくなったわけじゃないけど、確実に減っている。なんというか、逃げとも違って。“そういう考え”がそこにいない感。

そんな日がいま続いている。

うちの一人から「まえより自己肯定感、上がってるね」と言われ、(いやあなたのおかげだよ)と思った。そーゆーとこだよホントに。




いやまあ、同期がいるから、と断定はできないけど、少なからず影響は受けている。自分がたくさん笑うようになって、よく喋るようになった。
私はこんな明るい人だったんだな、と気付かされた。


奇跡の存在に出会えてしまったな〜と思うし、もちましゅまろさんの記事を読んで、この縁は大切にしないとな〜と思った。



春風が吹く3月の半ばに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?