見出し画像

【66億円ゲーム】⑰たまには浮気も許される!?<105,106日目>

こんにちは、ぱんだごろごろです。

新年になって、初めて、

お久し振りの「66億円ゲーム」です。

私のお買い物、どこまで進んだか、覚えていらっしゃいますか?

104日目が終わった今は、横浜にあるタワーマンション、

<北仲タワー>の2LDKを購入して、

今までに買ったものを運び込む前に、

お部屋の改装をしてもらっているところなんですよ。

画像6

▲リビングルームの隣の洋室を、和室に改装してもらっています。
ほら、掛け軸を手に入れても、床の間がないと、飾れませんから。

画像10


自分では、特にすることもないので、家で、のんびりしていたところへ、

電話がかかってきました。

「もしもし、私、△△の○○と申しますが、ジャイアントパンダ様のお宅でしょうか?」

「はい、○○さん、わたくしです」

「あ、パンダ様、お久し振りでございます。
今、お話しして、よろしゅうございますか?」

「ええ、けっこうよ」

「実は、パンダ様、この度、当店で、特別なお客様だけを対象にした、販売会を開催することになりました。

つきましては、パンダ様にもぜひご来店頂けましたら、幸いでございます。

後ほど、正式な招待状をお送りいたしますが、

まずは、ご予定を伺えたら、と思い、お電話差し上げております」

「まあ、○○さん、うれしいわ、ありがとう。

わたくし、たまにしかそちらに伺えないのに、△△さんの、特別なお客様たちの中に入れて頂いて、いいのかしら」

「奥様、何をおっしゃいますか、パンダ様は、私ども、△△宝飾店にとって、それはもう、大切なお客様でいらっしゃいます。

私は、パンダ様の担当をさせて頂けて、本当に幸運でございます」

「まあ、お上手ですこと。それで、日程はいつなのかしら」

「はい、来月の第一週の◇日から五日間の予定でございます」

「それでしたら、三日目に伺えると思いますわ。
もし、都合が悪くなるようでしたら、ご連絡する、ということでいいかしら」

「はっ、ありがとうございます。
それでは、三日目にご来店予定ということで、お待ちしております。

近日中に、出品リストも同封して、ご招待状をお送りさせて頂きますので、なにとぞご覧くださいませ」

「ご丁寧にありがとうございます。楽しみだわ」

「私も、パンダ様にお目にかかれるのが、今から楽しみでございます。

それでは、本日はこれにて、失礼いたします」

「はい、ご免下さいませ」

画像7


電話を切ったあと、「はーっ」と息をつきました。

実は、昨日、別のお店に、ジュエリーを買いに行ったばかりのところだったからです。

私の行きつけのお店は、△△宝飾店ですが、たまには別のお店で買うこともあります。

(日本はもちろん、海外のブランド店にも、優れた商品は多くあります)

そういう時には、何だか、浮気をしてしまったような気もして、

今日掛かってきた電話が、△△宝飾店の○○さんからだとわかった時には、

浮気がばれたのかしらと慌てた時の、人妻のような、後ろめたさとドキドキを感じてしまったのですよ。

ばれてなかったようで、ああ、良かった。

ということで、昨日買ったものは、

画像8

①ヴァン・クリーフ&アーペル(フランス)

画像1

ヴァン・クリーフ&アーペルの指環が、715万円

珊瑚、グリーンカルセドニー、ダイアモンドでできています。

かなりのボリュームで、私のこの、大きな手にこそふさわしいのでは、と思って、購入を決意しました。

画像3


ブチェラッティ(イタリア)

画像2

レース編みのような繊細さが魅力ですよね。

銀座の和光に行ったときには、立ち寄る方も多いでしょう。

さあ、どれにしましょうか。

▼上:サファイア・・・1,485,000円

▼中右:ダイアモンド・・・1,650,000円

▼中左:エメラルド・・・1,595,000円

▼下:ルビー・・・1,595,000円

あー、迷うなぁ、どれにしようかな。

こう言うときは、いつも通り、全部買ってしまうのが、

後悔しないコツよね。

4つで、合計・・・6,325,000円です。

画像4


③ミキモト(日本)

画像5

ジュエリーセット アコヤ真珠・ダイアモンド・アクアマリン・ホワイトゴールドK18製・・・2,460,000円

画像9

昨日買った合計額は、15,935,000円です。

105日目と106日目の分の金額を合わせると、21,100,000円になります。

21,100,000円-15,935,000円=5,165,000円です。


ステディな関係の、△△宝飾店さんの販売会では、5,165,000円分のジュエリーを買うことができます

お洒落な伊達男たちとの浮気も、スリルがあって、楽しいけれど、

何と言っても、長年連れ添って、私の好みを一番よく知っているのは、

一生を誓った相手、△△宝飾店さんですものね。

来月になるのが楽しみだわ。

*△△宝飾店は、架空の存在です。
同時に、実在する宝飾店の名前や宝飾品も出てきますが、この記事の内容は、すべて私の妄想の産物ですので、ご理解の上、ご了承くださいませ。

画像11

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたから、スキ、コメント、フォローをいただけると、うれしいです。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。