見出し画像

ぱんだの10記事~ようこそぱんだの世界へ

こんにちは、ぱんだごろごろです。
noteを始めて、まる2年が経ったのを機に、最も自分らしいと思える記事を10本選びました。

これを読めば、ぱんだがわかる、ぱんだ自選集です。

お楽しみいただければ幸いです。

【ぱんだの10記事】

①まずは、自分について語ります

これで飽き足らないあなたには、こちらもどうぞ。

#あなたのアイドル

②次は、夫について語るわね

続きもありますので・・・。

私が夫と結婚することになった理由(続き)

③次は娘ね

こちらもあります。

娘が結婚しました!

④その次は、息子です

もう、本当に息子って可愛いですね。

「#大好きな家族」―息子編

⑤母のことも、書いてみました

うまの合わない母でしたが、感謝していることは、やはりあります。
母なりに、私のことも愛してくれていたのですね。

⑥私にとって、noteとはどんな存在なのか

この記事は、自分でもお気に入りです。
noteの世界のやさしい人達と、いつまでもお付き合いできますように。

⑦宝石(ジュエリー)が好きなのです

昔書いた記事ですが、今読み返してみても、納得できる内容です。
こちらもぜひどうぞ。

【66億円ゲーム】④ジュエリー(宝石)を買おう!

⑧創作1

栄えある「才の祭 小説部門 かっちー賞」を頂いた作品。

友情とは違う何か。愛の一種なのかもな、と思わされた作品。

かっちーさんの講評より

気になった方は、こちらもぜひ。

初詣
スケッチ 【ショートショート:青春】

⑨創作2

【夏ピリカグランプリ2022】で、「つる・るるる賞」を頂いた作品。
父がモデルになっています。

こちらも、どうぞ。

【ピリカ文庫】ピンク色の腕時計

⑩自己紹介

プロフィール文です。
もう2年近く前に書いた文章ですが、今でもこの気持ちは変わっていません。
王冠と宝石箱を携えて生きる人生を、あなたにも。

以上、ぱんだのベスト10記事でした。

【ぱんだの宝箱】

この二年間に、ぱんだごろごろがnoterの皆様から頂いた、貴重な贈り物です。
お気持ちをいつもありがたく思っております。

[注]この記事は再掲ですので、贈り主の皆様からのコメントは不要です。
ありがとうございました。

①Seoさんのすずらんの絵

Seo 2021年10月16日 23:13
ぱんださーん♪︎♪︎
はい!
記事に合わせて作らせていただきました♡
コピーできるので
良かったらお納め下さい♪︎♪︎

ここでおっしゃっている記事とは、「ベッキーの針刺しと、すずらんの花言葉」のことです。
https://note.com/kigurainotakai/n/ne7844fb65ee7

Seoさんのコメントをコピーしておいて良かったです。
Seoさん、ありがとうございました。

②みおいちさん描く超絶美女パンダ

みおいちぱんだと呼ばれております。うふふ。

みおいちさん、そっくりに描いて下さってありがとうございました。

③おとやさんのインク絵

見上ぐれば雲のあわひに天照大御神

この句を「おとや賞1位」(宇宙杯銀賞)に選んで頂きました。副賞が、このインク絵です。

おとやさん、迫力あるインク絵を、ありがとうございました。

④二ノ旬さんのイラスト(2点)

こちらは、二ノ旬さんのハロウィン企画に参加した時に頂いたイラストです。
箱の中には、お菓子がたくさん入っているそうです。

春の野に遠く去りゆく人の影

この句を「勝手に二ノ旬賞」に選んで頂きました。




旬さん、ありがとうございました。

⑤七田苗子さんの朗読

七田さんの声で、私の応募作品が読み上げられています。
しっとり、たおやかな世界が広がります。
苗子さん、ありがとうございました。

⑥いぬいゆうたさんの朗読

「夏ピリカグランプリ2022」の入賞作品の中で「個人賞受賞作」9作品を朗読させていただきました!

「個人賞受賞作品」の朗読です!/夏ピリカGP2022応援企画

「夏ピリカグランプリ2022」で、「つる・るるる賞」を頂いた、「鏡の国の父」を、いぬいゆうたさんが朗読して下さいました。

自分の書いたものを、耳で聴くことができるのは、不思議な感覚でした。
いぬいゆうたさん、ありがとうございました。

⑦これでも母さんの賞状と娘へのメッセージと短編小説

「鶴亀杯」で、「これでも母賞」を頂きました。

純白のヴェールの陰で夏が往く

この句で、「これでも母賞」を頂きました。
へたっぴですが、よかったら賞状と一緒にお持ち帰り下さい💖

ご親切なお言葉に、賞状と娘へのメッセージを持ち帰らせて頂きました。

その上に、私と娘をモデルに、小説まで書いて下さったのです。

素晴らしいプレゼントに号泣しました。

そして、新たなプレゼント。

🎀 ぱんだごろごろさん🎵可愛くリクエスト下さってありがと~💖

残念ながらタイプミスありませんでした🤣

これでも母さん、ありがとうございました。

⑧akkiyさんのみおいちスケーターぱんだ

akkiyさんより、お礼絵として、頂きました。
スラっとしていて、素晴らしく可愛いみおいちぱんだです。

akkiyさん、ありがとうございました。

⑨えさんの変態仮面

えさんが変態仮面を描いてくださいました。


このお尻が、何と言っても魅力的ですよね。
えさん、ありがとうございました。

皆様からの素晴らしいプレゼントをまとめることができて、本当によかったと、今、ほっとしております。
ありがとうございました。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

いつかまとまった数の記事が書けたら、その中から、10記事を厳選して、自選集を作りたい――。

この2年間の間、ずっとそう考えてきました。

今回、念願が叶って、10編を選ぶことができました。
読んだ方に楽しんでいただければ、これに勝る喜びはありません。

同時に、noterさんから頂いたプレゼントも、まとめてみました。
noteの世界でお付き合い下さって、いつもありがとうございます。

心からの感謝を込めて。

ぱんだごろごろ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。