見出し画像

#50 夢を発表すると 未来が変わるよ!

べつに キラキラの人生を求めているわけじゃない
でも 今の私 なんか違う
 もっと イキイキと 充実した毎日を過ごせるはずなのに。

なんか 好きなことで仕事したいけど
 そんなの甘いよねぇ どうしたらいいか分からないし。

心の引き出しにある夢
 紙に書けば 夢は叶う とか
 諦めなければ 夢は叶う とか 言うけど
本当なのかなぁ?

なんか始めたい でも 
お金がない 時間がない 
何を始めたらいいかさえ 分かんない

わたしって なんの取り柄もないから
 好きなことを仕事にするなんて どうせ無理だろうなぁ

そんな あなたは どんな女性になりたいの?
経済自立している女性?
自信を持って生きてる女性?
自分の意見を ちゃんと言える女性?
輝いている女性?

女性のためのセミナーは たくさんあって、
受けてみたら その時は納得!
 でも なんにも 変わらない

巷にあふれる ノウハウなんて 二の次なんですね
 自分の気持ちが大切
 それが ハッキリ 分かる方法があるの

WOMANドリームプラン・プレゼンテーション
 言っときますが わたしはココの関係者では ありません。
 お金をもらって宣伝しているわけでも ありません。
むしろ 最初 13年前にこのイベント名を聞いた時
「大人の女性が 夢を人前で語る? それがどうした?」
なんて ちょっと 小バカにしてました。

でも 実際に この目で 見たら・・・ 

どちらかというと
目立たない 時々 暗い表情を見せる女性たちが
 WOMANドリプラで発表すると どんどん変わっていく

WOMANドリプラとは
https://www.womandrepla.com/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%81%AF/

夢に加速がつくんですね。
 その鍵は いろんな人を 巻き込むことが出来る 仕組みがあるから。

思い描いている夢を 思い切って 発表しちゃいましょうよ
そして 共感してくれる人に 応援してもらいましょうよ

でも~ そんなこと言われても・・
 人前で話すなんて出来ない・・怖い・・無理~

そりゃそうです
スピーチやプレゼンを 学校で教えてもらっていない私たち
「控えめな女性が良し」とされた日本風土の中で育ったんだもの、
自分の意見をハッキリ言える女性は
 この令和の時代でさえ すご~く少ない。

ましてや 「人前で発表するなんて無理ぃ~」と
足がすくんでしまうのは 当たり前。

でもね 発表に至るまでの 準備は、
主宰のアンディこと中橋佐知子さんが 懇切丁寧に教えてくれるし、
パソコンに弱くて・・って人は 出来るスタッフが手伝ってくれる。
途中で めげそうになる気持ちも 仲間が励ましてくれて、寄り添ってくれる・・こんな 懇切丁寧なのって 見たことないわ

今年のプレゼンを見てきたけど、
発表し終わったプレゼンターの顔は 爽やか。

発表の準備を していく中で 自分の言葉に落とし込んでいくと
 漠然としていた夢が 
一体 自分が何をしたいのか?
どんな風になりたいのか?
  ハッキリしてくるからなのね。

そして 発表後は
達成感とともに 自分の心が晴れやかな空に飛んでいく
 そんな実感があるから ステキな表情になるのね

誰にだって 諦めたくなる、逃げたくなるような 弱い心があるけど、
「大丈夫だよ」と周りに支えられる。
そして 甘えることが苦手な人は 多いけど
 甘えるってことが 悪いことじゃない って 分かるの
だって
仲間たちは 助けることが出来る喜びを味わうんだもの

あぁ~ダメ いくら 話しても
 こういうのは 実際に経験してもらわないと
そして プレゼンの発表の場に立ち会ってもらわないと
 分かってもらえないわぁ

とにかく 日本の女性が 幸せになるには
 謙遜 遠慮 が 美徳ではなく
自分の考えを言って、自分軸で行動を決め、
 なにより 自分のこころの中にあるブロックを外し、
自分を 開放してあげること。

さぁ 2023年度WOMANドリプラ の説明会があるから
2023年 ウーマンドリプラで 検索してみて

 詳細 申込みは コチラ
  https://h08qw.hp.peraichi.com/

________________
音声配信 stand.fm  で 過去の投稿を 順に配信しています。 
よければ お聞きください。  
https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926

さて、女将と話してみませんか?
音声のみでも メールでも ハンドルネームでもOKです。
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

重い気分が軽くなりますよ
・ショックで落ち込んだときの話し相手
・仕事・キャリア
・対人関係の悩み
・心の病(精神疾患)のこと
・夫とか恋人との関係のこと

自信をなくしている人の 元気を取り戻すためのメンター、
アドバイザーとして、アナタに寄り添います.

ハンドルネームとメアドだけ記入してね
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?