見出し画像

会社人間では、いけない時代になってきていますか??

これからの働き方については、
会社員のままでいるという選択肢
これは全然ありだと思います。

「働き方改革」


会社というものは
ある程度、残っていくわけです。

製造業とか、
各メーカーとか、
自動車とか、
その他、もろもろですね。

食品産業もそうですが、
やっぱり残っていくわけで
働くところも、
ある一定の数はあると思います。

その一方で、
中年(40歳代以降50歳)
60歳となるにつれて
やっぱり働けなくなってきている。

体力とか、会社にとっては
あんまり貢献していない社員とか、
いっぱいいると思うんです。

逆に貢献してたとしても、
なかなか出世できないで
悶々としている人たちもいると思うんです。

いずれにしても、
そういう人達って、
やっぱり定年は65歳と仮定して、
そこで会社を退職して

家に居るとか、趣味をやるとか、
まあ色々旅行に行ったりとかですね

そういうのあると思うんですが・・・

会社人間では、もはやもう存在価値すらない。

それだけ働き方が変わってきているかな!
と思います。

じゃあどうするかと言うと

今は、この時代情報発信ビジネスとか、
ユーチューバーとか、
ブロガーとか・・
趣味とか、仕事とかを融合していき、
それが収益化に結びついて

キャッシュになるというのが理想と言うか
こうならざるを得ないと
いう状況になってきていると思います。

ここでやっぱり重要なことは、
いかに早く取り組むことができるのか?

インターネットビジネスにしても
知識と経験は、

もちろん
センスというものもあります。

いかに早く取り組んで、
どんどんどんどん知識を吸収して

それをアウトプットする。
それが
知識となり
見えてくるのかなあと思います。

PS

いつまでも、自己成長する。

そのために、真摯に

【学ぶ】

誰からでも、学ぶこと。

何かを始めたり

何かを学ぶこと

とても素晴らしい。

さーて

今日は、何を学ぼうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?