見出し画像

事前調査必須・やさしさが染みた土曜日

楽しい散歩の後、長崎市で仕事だったので高速バスに乗って出勤。
この土日は各方面でイベントが多いので駐車場が停められないかもしれないので、慣れない交通機関を利用。

行きは最寄りの駅前バス停から長崎市に向かって、場所も時間も問題なし!!スムーズにいきました🚌

仕事が終わって、さぁコーヒーでも飲んで帰ろうと一服し、バス停に向かいました。

あれ?時間になってもバスが来ない??

そういえば...行きのバスの運転手さんがなんか言ってたなぁ。
他人事だと思って聞いてなかった。
バス停の掲示板?を覗きに行くと
「20日21日はバス停を変更します(イベント開催中のため)」

ってある~~~( ;∀;)

あー、ちゃんと調べておかないと…ミャーコのダメなこです🐈時間も変更されていて、次のバスは……約1時間後!!次のバスを待つ間、たまたま二男の嫁から電話があり、「今、長崎でこんなんこんなん。。。」って伝えたら、「迎えに行きます!」って。「大丈夫よ。遠いから」。すると三男からも電話が(笑)「嫁と迎えに行くよ!!」

もう、涙涙です(´;ω;`)やさしい!!みんなありがとう💖

で、バスにやっと乗って見上げるとまん丸の月🌕
空に癒されながら長崎を後に。。。

事前にちゃんと調べましょう!!ミャーコ🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?