見出し画像

思い切って、フェラーリ買いました!

いつかはクラウンならぬ、いつかはフェラーリ。

身分不相応かな~と思いつつ、いつかは持ちたいなと思っていたんです。

今日思い切って・・・

買ってしまいました!!!

証拠はこちらです。


143USドルで買えましたー

これでわたしもフェラーリオーナー!

米国株です(汗

フェラーリは2015年にニューヨーク証券取引所に上場していて、楽天証券経由で購入しました。


2019年5月18日時点の保有銘柄・ポートフォリオはこちら。


                        (参考:1ドル110円)


ということで、現在の保有銘柄一覧です。

<米国株 個別銘柄・ETF>
VOO バンガード・S&P 500 ETF NYSE 1株
RACE フェラーリ NYSE 1株
DBX ドロップボックス NASDAQ 5株
SPOT スポティファイ・テクノロジー NYSE 1株
LEVI リーバイ・ストラウス NYSE 5株
LYFT リフト NASDAQ 2株
ZM ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ NASDAQ 2株
PINS ピンタレスト NYSE 4株
UBER ウーバー・テクノロジーズ NYSE 3株
IVV iシェアーズ・コア S&P 500 ETF NYSE 1株
TIF ティファニー NYSE 1株

<ほか>
投資信託 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 48,990 口
外貨建 MMF GS米ドルファンド 36,267 口

大半の銘柄は、楽天の1回あたり手数料540円に負けてますが(汗

これからも「自分が知っている銘柄のみに投資」「持っていたら気分がよくなる銘柄に投資」「上げても下げても握力でホールド。墓場まで持っていく」スタンスで米国株式投資をしていきます。

フェラーリオーナーになって気分は上々です(笑
気長にやりますのでお付き合いくださいね。

いただいたお金は勉強用の資料購入に使います、ありがとうございます。