見出し画像

ドキュサイン(DOCU)を購入してみた

2019年6月20日(現地時間6月19日)、米国株のドキュサイン DOCUSIGN INC を購入。日本でもサービス展開している電子署名のプラットフォーム。

今日、スラック(スラック・テクノロジーズ  SLACK TECHNOLOGI (WORK) NYSE)が上場しました。当初26ドル程度の気配ともいわれていましたが、一時42ドルをつけるなど高値で推移しています。

スラックはここ数年、エンジニアを中心にスラックを利用する人が日本でも増えています。チャットワークから乗り換える企業も増えているのをみかけます。ちょっと様子をみて購入予定。

現在の保有銘柄

当初16万円の投資から、現在は40万円くらいまで増えています。米国個別銘柄、投資信託、外貨建MMFがあり、投資信託はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の積立投資を継続中。

今後は、イデコ iDeCoと、積立NISAの枠でも米国株・アメリカ投資信託を入れていく予定です。

老後に2000万円必要というけれど豊かな生活をしたかったらまったく足りません。年金は破綻しないけれど、余裕のある生活できるほどはもらえないことは確定しているので、老後資金も自己責任でつくる必要があります。

今後も米国株中心で、ゆっくり資産形成していきたいと思います。


いただいたお金は勉強用の資料購入に使います、ありがとうございます。