見出し画像

感謝

なんだか最近、自分の投稿する頻度が増えたっていうのもあるかもしれないんですけど私の投稿を見て「スキ」を押してくれる方が増えたように感じます。

このnoteでの投稿は元々かなりの自己満あるいは自身の記録のためにやっていたのですが、やっぱりなにかしらの反応があると嬉しいものですね。

TwitterやInstagramでも投稿しているものの、絵やドローイングに添える言葉をどうも当たり障りのないものにしてしまいます。詩的な表現だったり、おそらく「ポエミー」なんて言われてしまうような言葉を添えたくても、人の反応を気にしてしまう自分が情けない。
それでも好きなものは好きと言いたいし、素敵だと感じたものは言葉や絵などなにかしらの形にして残しておきたいなんていう欲求は人一倍あって、どうしようかなあと悶々としていたところでnoteでひっそりと記録つけよう。ということで投稿し始めた次第です。

そんな自分の投稿を見てくれてありがとうございます。
「スキ」を、ぽちってくれてありがとうございます。

大袈裟かもしれないですがなんだか救われた気持ちになります。イラスト・絵・ドローイングを描いて、noteに投稿して、なにかしらの反応が少しでもあると「今日も何かできた、大丈夫。焦らなくて大丈夫。」と安堵します。

もちろん、絵など以外の文章だけの投稿に反応していただけるのもとても嬉しいです。言葉、好きなので。

長くなってしまいましたが、言いたいことは言えたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?