見出し画像

わからないままに

朝、オレンジに光る窓辺。

洗濯機を回して、顔を洗って化粧水ぱしゃぱしゃ。天気予報を見終わったら、鉄瓶でお湯を沸かしながら「くるり」のライブDVD見つつメイク。むくりと夫が起きてきたので、安住さんにチャンネルチェンジ。

お弁当の準備しながら息子に声かけつつ、洗濯物干しながら息子に声かけて、息子の様子が目に余る。朝ごはん。朝ドラ「ブギウギ」を見る頃には朝の準備はひと段落。担任の先生に連絡。

メルカリの発送があったのと、実家にも寄りたくて早めに家を出た。実家でいろいろ用事すませて、いざ仕事へ。

1日の始まり。

わからない疑問の答えはひとつじゃない。

ずっと思い込みでわからない答えを見つけては、あれこれ思い悩んだりしていたけど、答えはひとつじゃないし、答えをわざわざ見つけるものでもないのかもしれなくて。

最近は思い込みそうになると、他にもいくつか答えを探してみるようになった。こう思ったけど、もしかしたらこうだったかも、こっちなのかもしれないと。そして考えてもわからないと。

思い込みでがんじがらめになってた頃よりは楽になったかな。

今日もわからないまま夜ごはんの準備。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?