見出し画像

シロップみたいな

繰り返し鳴る目覚まし時計。
走る車と飛んでいく鳥たちの影。
とめどなく溢れるなんでもないこと。
新しいお店とタワレコとthe birthday。
たくさんの日常。
新しいドラマとサッカーとほくろ。
小さな報告。
聞こえてくる小さな声に。
静かな時間に流れるシロップ。
あまりにもすぎて、ひっくり返される。
なるようにしかならないけど、思案。
待つしかないけど、覚悟。
繰り返されるメッセージ。
動き出す違和感と予感。
ひとときを糧にして。


いいことばかりは続かないというから、少しドキドキしてはいたんだけど、思いがけないところからやってくる。
洗った布団カバーを2人でセットしながら。(布団カバーは端っこをスナップボタンでパチンととめながらセットするタイプだけど、いつも必ず1回は縦横を間違える。そして今日も。)
まだはっきりわからないから、考えすぎだったということになればいいけど、あれこれをどうしようかと、日常や仕事の心配。そして、いろいろ伝えたいことなどがむくむくと。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?