見出し画像

本田翼って、かわいくね?

あー、つかれたと思った私は、
数日前の三毛田さんの記事を読んでいた。

三毛田さんのnoteは、エッセイのはずなのに描写が小説家のようで、生クリームのようにやわらかな文体。


いいなぁ。

やっぱり人柄が出るよなぁ。




いいなぁ。



あぁ、いいなぁ。


と、思いながら三毛田さんの記事をスクロールしていくと、最下部にリンクが貼ってあった。






んんん?


これは?


むむむむむ!?


本田翼ばっさーか?


んんん?

と思って、リンクをタップした。 


あぁ、やっぱ本田翼ばっさーか。



疲れた私は「はぁ〜」とためいきをひとつ。

そして思った。




かわいくね?




なんやこれ?




なんなん?


と思って、トイレに行って鏡を見た。

鏡の世界にいるのは、いつもの私。

ちょっと疲れた顔をしている。



「はぁ〜」とまた、ためいきをひとつ。

鏡にうつる自分を見て思った。




ブサイクじゃね?



三毛田さん、なんてことしてくれるんですか。
ほんと、ありがとうございます。


〈あとがき〉
三毛田さんのnote、いいですよね。毎日書いてほしいくらいです。肩の力が抜けてスーッと読めますよね。ただ、本田翼が出てきたときには「ん?」となり、書かれていたすべてのことが吹き飛びました。頭の中は本田翼ばっさーでいっぱいです。三毛田さんの記事、さかのぼろっと。今日もありがとうございました。

【明日16時】潮永さんをゲストに妄想お悩み相談室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?