見出し画像

もしもタトゥーを入れるなら。

みなさんこんにちは。
タトゥーって入れたことあります? 

私はありません。

タトゥーを入れたことはないんですが、みなさんどうでしょう。「もしもタトゥーを入れるとしたら、どんなタトゥーを入れたいか?」という話を友だちとしたことはありますか?

私はありません。


タトゥーを入れたこともなければ、「もしもタトゥーを入れるとしたら、どんなタトゥーを入れたいか?」という話題について、友だちと一度も議論したことのない私が、今日はタトゥーについて考えたいと思います。



御託はいいので早速いってみよう!


みなさん、もしもタトゥーを入れるとしたら、どんなタトゥーを入れたいですか?


れっつ! タトゥイーン!

このフォーマット自分で作っといて忘れてた!


もしもタトゥーを入れるとしたら、どんなタトゥーを入れたいですか?


[1]手首の内側に「★」

まあ、まずは安定のこれだろう。美容師さんとかに多い気がする。手首の内側に「★」なのだが、この「★」の大きさはできるだけ小さいといい。

親指の爪の大きさだとデカすぎだ。足の小指の爪くらいならば、なんかワンポイントになっていい感じになる。


[2]くるぶしの内側に「%」

くるぶしの内側に%パーセントという音の語感がよすぎる。くるぶしの内側にパーセント。これもサイズは小さければ小さいほどよい。

仮に私のくるぶしの「%」を誰かが発見してしまったとして、脳裏に浮かぶのは「この人はなぜ%のタトゥーをしているのだろう?」である。理由などなく、そういう謎の疑問を持っていただくことが目的。


[3]右の乳首の少し上に「♡」

うん、これはシャレが効いている。ふつう心臓は胸の左側にある。もしも右についている人がいるとしたら、その人は聖帝サウザーだ。ケンシロウを惑わす南斗鳳凰拳の内臓逆位のサウザー。

心臓を心と捉えるならば「私は右にも心があるから優しいよ」というメッセージ性がこもっている気がする。


[4]足の甲に「Hand」の文字

これ、もしも見つけたら笑っちゃうなぁ。もしも友だちがサンダルでいたとして、ふと足元を見ると「あれ?」ってローマ字が書いてるわけ。

あんまりジロジロ見ると失礼かなと思うからチラっと見つめる。じーっと見ていると「え? Hand? Handって書いてる。Handって手だよなぁ」と考え込んでしまうと思う。


[5]背中にデカいキリストの肖像画

あれ? お前日本人だよな? って友だちにツッコまれそう。なんならキリストとブッダとムハンマドも入れて偉大なる指導者三人衆勢揃いさせたい。

ただこれ、背中に入れるというのはどうしてなのだろうと思ったりもする。だって自分では見えないじゃないか。背中はたしかに人体でもっともでけぇキャンバスだ。

でも、そもそも自分の背中を他人に見せる機会ってなくないか? 女優とかならね、背中がパックリわれたドレスを着たりするからチャンスはありそうだけど。にしても、背中はないかなぁ。



ちょっとこれはいただけない。

もしもタトゥーを入れるとしたら、どんなタトゥーを入れたいか? を考えるべきなのに、いま挙げた5つのどれもやりたくない。

くるぶしの内側にパーセントのタトゥーが入ってる人はまず信頼できなさそう。

あと、背中にキリストとブッダとムハンマドがいるのをみたら、そいつが背負ってるものの大きさと日頃のおこないの差に呆れて説教してしまいそうだ。


ひさしぶりにこの形式やったけど、ラクだし楽しいなぁ。


〈あとがき〉
タトゥーって入れたくないようで入れたいような、いや、人生で考えたこともないです。どのタイミングで「よっしゃタトゥー入れたろ」って思うのでしょう。飲食店をやっている友だちの手首にタトゥーが入っていたような気がするのですが、ちょっとどんなものだったのかは思い出せません。今日も最後までありがとうございました。

【関連】れっつシリーズは今は昔

この記事が参加している募集

今日のメイク

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?