見出し画像

仕事とお金の心配と詐欺被害

派遣社員で働いていた私は、入院前から休職状態でした。有給を消化し、後は傷病手当金で生活をしていかなければならなかったのです。休職1か月半後に、派遣先より契約打ち切りの電話がありました。予感はしていたけれど、改めて言われた時は、とてもショックで泣き崩れました。「絶対元気になりますので、考え直してください」と懇願したのをおぼえています。今思うと、そんなみっともない事言わなければよかったと思います。汚点です。

泣き崩れている私を見て、同室のSさんが駆け寄ってくれ声かけてくれました。とても暖かかった。なにかふわりとするものが感じられ、気持ちが軽くなったのを覚えています。不思議な気持ちでした。この後からSさんとはとても仲良くしてもらいました。

仕事の事は、入院中、頭が痛くなる種でした。ハローワークの求人サイトをガラケーの見にくい画面で必死になって探して、ノートに書き写しチェックしていました。しかし、いつ退院になるかも分からない状態で、仕事を探してもはっきり言って無駄な事。今すぐ、入院中でもお金が入ってくる方法はないものかと、考え始めました。

そんな私の所へ「300万円が当たりました。今すぐ返信を!」というメールが来ました。迷惑メールです。今なら絶対返信なんかしないどころか、迷惑メール報告削除するのに、その当時の私は、お金欲しさに300万円のメールに返信してしまいました。

返信後すぐにまたメールが来て、「名前を記入して送り返してください。次のメールをもらうには1万円振り込んでください。」とあって、この手の事にはうぶな私は、疑うことなく1万円を振り込みました。次のメールも、同じような文言で、さらに1万円を振り込み、3度目振り込み下さいというので、「いったいいつまで振り込まないといけないのか」と記入して送っても返ってくるメールにはまたまた催促のメール。バカにしてるメールで「あ」と記入しろとか今思い出しても腹の立つ詐欺メールでした。これ以上振り込みなんてできないし「300万損したわ」って思ったりもしましたが、後から知ることになるのですが、それが詐欺でエンドレスに振り込ませ、1円たりとも返って来ないという事を。

今思い出すだけでも腹立たしい、詐欺メール。今でもAmazonアカウントがだの、アップルⅠⅮがロックされただの、4万円の返金がありますだのというメールが来ます。ばかやろう!もう騙されるかって言うの。

詐欺事案横行しています。私だけは引っ掛からないと思っていても、あの手この手で詐欺も考えてきますから本当にお気を付けください。

私も2度と引っ掛からないように気を付けます!

こちらにもお立ち寄りください

https://every-delight.info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?