見出し画像

ピーチティーとレモンティー3

彼はいつものコンビニに入り、ピーチティーを手に取った。

「ん?」

僕の視線に気付いたのか、不思議なものを見るような目で彼は僕を見ている。

「兼近くんの役に立ちたい……」


あの日、気付いたら知らない部屋の中にいて、体中の怪我が手当てされていた。
驚いて周りを見ると沢山の喧嘩相手の姿があって、彼もその中にいた。
普通なら身の危険しか感じないと思うんだけど、なんとなく、本当になんとなく、あそこにいるよりは安全な気がしたんだ。
それから僕は母に泣いてお願いし、転校させてもらった。
彼のいる学校に。


「はぁ……」


ため息をついた彼はピーチティーとレモンティーを1個ずつ取りレジに向かった。


「あ、僕払います!」


僕が財布を出した時には既に遅く、彼が払ってくれた。


「お前はレモンティーな」


「えっ?」


そう言って彼は僕にレモンティーをくれた。


彼は僕に暴力を振るわないし、お金を要求してくることもない。
パシられはするけど、代金はくれる。
彼には好きでパシられてるんだけどね。


「お前にピーチティーはまだ早ぇ」


「でも僕強くなりたい!兼近くんの役に立って恩返ししたい!」


「だから、あの時連れてきたのは俺じゃねぇって言ってんべや」


うん、運んでくれたのは彼じゃない。
それは知っている。
でもあの時、気を失っていた僕に1番に声を掛けてくれたのは絶対に彼だった。
それに、周りに聞いたら教えてくれた。
彼が僕に声を掛けてくれて、僕を運ぶように言ってくれたのも彼だと。
彼を筆頭に、周りがみんな僕に優しくしてくれる。
こんな幸せな環境にいられるのも彼のお陰だ。
でも、彼が認めたくないならもうそれでいいや。


「兼近くん!」


「あ?」


僕を面倒そうな表情で見る兼近くん。
このダルそうな感じもかっこいい。


「レモンティーありがとうございます!」


「おう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?