見出し画像

不要なタオルが役立つ

わたしは使い古したタオルをウエスにして床を拭いたり、
油やソースが少し残ったお皿やフライパンを拭き取ったりするのに使っています。


油を水に流さなくて済むと、排水もきれいだし、排水管が詰まりにくくなります✨


同じような使い方をしている人も多いのではないかと思います。


そろそろウエスにしようかなと思っていたタオルがあったんですが、娘の小学校で「タオルドライブ」のお知らせがありました。


タオルドライブとは…


お家で不要になったタオルやバスタオルを集めて動物愛護団体に寄付すること。


わんちゃんや猫ちゃんのお部屋のお掃除や体を拭いたりするのに使われるそうです。


感染症の危険を防ぐために一度使ったタオルは破棄しているため、買い替えや古くなって捨ててしまうタオルをたくさん集めているそう。

寄付できるのは洗濯済みのタオルです。

柔軟剤などの香りがきついもの、マイクロファイバーのものはダメだそうです。


不要になったタオルが利用してもらえるのもうれしいし、助けになるのならばうれしいなと思い、寄付することにしました。


みなさんの地域でもこうした寄付ができるところがないか、良かったら調べてみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?