見出し画像

【読書感想文】恐怖配達人

今回読み終えたのは、小池真理子さんの『恐怖配達人』です。
小池さんの本は、3冊目。
どれも後味が悪すぎる。

特に、今回はより悪い。”恐怖を配達する”題名から、少しは想像できるけど、なんだろう?
どんでん返しが想像つかない☹️

ただ、最終的な結末までは明らかにされないので、その後、主人公に襲いかかった不幸がはどうなったのかを知ることはできない。

そこがまたいい。

知らなければ、想像力でいく通りにも補うことができるけれど、知ってしまうと一気に薄っぺらくなってしまう気がする。

考察ができない状態=薄っぺらい

と思っているかも。

しかも、一つ一つが短編なので、スーと読めてしまう点もいい。どうなるんだろ、、?を引き延ばさない。

小池真理子さんの本はあと一冊積読しているので、楽しみにしたいな!!


あられ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?