見出し画像

久しぶりの夫婦ランチ

今日は久々に夫婦でランチ。

家から徒歩2分の台湾料理屋さんに行こうと思ったら予約でいっぱいだった。歩いて4分の韓国料理屋さんはおやすみで、歩いて7分の洋食屋さんもおやすみ。

結局、自転車で5分のインドカレー屋さんに行った。本日のカレーとチーズナンを頼んだ。マンゴーラッシーも追加する。インドカレーやさんのサラダについてくるドレッシングは、怪しくて美味しい。

インドカレー屋さんのチーズナンはひたすらに美味しい。そして、ひたすらに満腹になる。いつも苦しくなって反省するのに、いつも注文してしまうのがチーズナンなのである。しかも今回は2人とも、チーズナンを頼んでしまった。後半は無口になりつつ、黙々と食べた。それでもチーズナンはとにかく美味しかった。

今度のランチは台湾料理が食べたいね。そう言いながら帰路に着く。夜まで満腹コースだ。大したことも話さないけど、たまにの夫婦ランチは大事な時間なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?