見出し画像

おいしい思い出②新しい味に出会う幸せ

食べることが大好きです。

なぜなら、食べものには美味しい思い出が宿り、心がほっこり温まるから。

ある日、家でテレビを見ていると美味しそうなナンが出てきて話題になりました。

私「ナンって美味しいよねー。」

夫「ナンってパンと何が違うの?」

私「えっ??ナン食べたことないの?」

夫「食べたことない!インドカレーもないな。」

私は衝撃を受けました。
あんなに美味しいものを食べたことがないなんて!

そこで、インドカレーの美味しさを伝えるべく私が選んだお店は、インドカレーレストラン「スンダルマハール@岡山」

老若男女問わず、外国の方にも人気のお店です。
(子ども用もあるのでご家族連れでもOK)

お店に入ると、異国情緒あふれる店内のようすにまず驚いてキョロキョロ。

画像1

画像2

夫は初心者なので、定番のランチセットを注文。
私はベテランなので、ランチセットのナンを+200円でチーズナンにしました。

まずは、サラダが運ばれてきます。
このドレッシングが美味しいんです。ドレッシングの販売もしてますよ。

そしていよいよインドカレーとナンが登場!

画像3


スパイシーな香りに食欲がそそられます。カレーが美味しいのはもちろんのこと、このお店はチーズナンも人気なんです。
あふれでるとろけるチーズにもっちもちナン。

そのままでもじゅうぶん美味しくて、スパイシーなカレーにもよく合います。

私のチーズナンを夫にお裾分けしたら、すごく美味しかったようで、すっかりハマってしまいました。

帰りの車の中で「次は絶対チーズナンにする!」とチーズナンの虜になっていました。

それから間もなくして再訪問。
夫は迷わずチーズナンにして、嬉しそうにチーズナンを頬ばっていました。


そんな幸せそうに食べる夫を見ていると、
「ひとりだと自分の好きなものしか食べないけど、ふたりだと新しい味に出会えるんだ。」
とうれしくなりました。

「食の世界が広がること。」
「美味しさをともに楽しめること。」

ひとりで好きなものを食べるのもいいですが、誰かと新しい美味しさに出会って、その感動をともにできると、それはひとつの思い出になります。

これからも、柔軟に新しい味にチャレンジして、食の世界を広げ、美味しくて楽しい思い出を増やしていきたいと思います。

私たちに思い出を作ってくれた「スンダルマハール」は、お持ち帰りやUber eatsにも対応しているので、このご時世でも楽しめます!
微力ながら、食べて応援したいと思います。