エンジェルナンバー

誕生数秘学をかじったよ、という話☆11月15日☆

好きなパックをしながらの更新です。桜庭です。

突然ですが、ここ数か月悩んでいたことがありまして、それが「私、コミュ症なのでは・・・」という壁(?)でした。

私自身何かを表現することや話すことは好きなのですが、「この話は相手にとって有意義なものなのか」とか「相手は私に対して敵意や不快感を持っていないか」など、色々疑心暗鬼になりつつあった数か月でした。

それをちょうど、今もお世話になっている恩師に相談することができ、お話を聞いていただいた結果、「自分の価値観が固まってきて、どう周りと折り合いをつけていくのか考えているところなのでは」という結論に至りました。

さらに、先日、タイトルにもあります「誕生数秘学」を学んでいる方とお会いする機会があり、私の誕生数秘出してもらいました。

その内容は、記録用として以下に記載します。

ただ、その数秘学の方、そして恩師に話を聞いてもらえたことが、本当にナイスタイミングだなと感じます。

私は結構スピリチュアルなことも好きなので、箱庭テラピーやクリスタルボールなどの深層心理を知っていくセッションや、心理学(特に産業関係や心理学の歴史など)を学ぶ機会も多く、そういう関係の内容にはあまり抵抗はありません。

驚いたのは、数秘学は人類最高の智慧とも言われていて、統計学にも基づいているみたいです。



言ってしまえば「誕生日占い」なのですが、私が行ったのは対話を用いてのものなので、ネット上で数字を入力・計算して一通り結果が分かる、というものよりは、より自分の中に落とし込めて納得できたな、と思います。

興味がある方は、ぜひ検索してみてください。

▲上の画像をクリックすると一般社団法人のHPに飛びます。


数秘学では、

そもそも数字自体に意味があり

過去の人生(前世を含む)をスピリチュアルナンバー

現在の人生(今世)をエンジェルナンバー

今生の人生で辿り着こうとしている目的地をチャレンジナンバーと言います。

計算をした結果、私のエンジェルナンバーは「8」

行動力抜群の野心家。好奇心旺盛で、家庭的な安らぎよりもエクサイティングな仕事の方を好みます。

うぉぉ( ゚Д゚)当たっているかも。

エンジェルナンバーが8の有名人は、二宮和也くん(すき)や本田宗一郎さん(尊敬している)、松坂桃季くん(かっこいい)、安室奈美恵さん(大好き)がいるみたいです。

そして8の人は、興味の対象が広く、八方に広がり過ぎるため、目標設定が弱くなります。

( ゚Д゚)( ゚Д゚)

そうなんです。この「八方に広がり過ぎる」がポイントだなー、と。

好奇心と向上心の塊だし、友達とワイワイするのも好きだけど、結構冷静な部分もあるんだよなー、と思っていると・・・。


スピリチュアルナンバーが「7」。

一人が好きで、忍耐強い努力家。経験を重んじる分析力のある完璧主義者らしいです。

( ゚Д゚)まじかΣ(゚Д゚)

このスピリチュアルナンバーは、生まれ持ったものというか、努力をしなくても普通にできることが多いらしいです。

私の場合、好きな学びや何かを経験することって、自分の英知になるので当たり前にやってきたし、多分冷静さが分析力とイコールなのかな、と。


もちろん、これが全てではないですし、プラシーボ効果もあるのかもしれませんが、一言でいえば、面白いですよね!


私は自分のすべてのナンバーを知ったとき「やっぱりな」と思ったし、「今自分がやっていることにもっと磨きをかけよう」と思いました。


好きな芸能人とかで計算をしてナンバーを出したら、「やっぱりΣ(゚Д゚)」となったので、さらに面白いな^^と思いました。


結構徒然と書いてしまいましたが、

他者と話をして自分を見つめ直す時間、とても有意義な時間を今週は得ることが出来ました。

ではでは



🌸桜庭莉緒🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?