小田原散歩 その3


御幸の浜にも行ってみました。
天候がイマイチだったおかげかガラガラでした。

湾構造じゃない、外海にそのまんま繋がっている海。
液体の圧と低くて大きな波の音が迫力ありました。
これはコーヒーと椅子があったら最高だったな。

かまぼこ2種と甘味2種を買って帰りました。
かまぼこはお正月とかに出回るいい材料で作ったかまぼこの味がしました。

甘味は抹茶の今川焼きと小田原城最中を買いました。
両方とも美味しかったですが、小田原城最中の皮とあんこの香り高さとあんこの旨味がちょっと凄かったです。
自分であんこを最中の皮に詰めるタイプで、普段「自分で作る」ポテサラだの忌避するズボラ人間もこれには納得。喜んで詰めます。
詰めたてで食べるからこその香ばしさ。


今回筆者が買った物全ての価格が「都市部物価」ではあるものの、「観光地(ボッタ)物価」では無いのが驚きでした。
最中とか美味いし洒落てるし1.5倍くらいの値段でも観光客は買いそう。
地元に人がいっぱい住んでいて、その人達も買うから変に高くして観光客以外に売れなくするよりも地元の人にも買って貰った方が利口みたいな感じなのかな?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?